2月の五六市は・・・
今月13日(日)はくらわんか五六市です。

今回はワタクシpocoは出店お休みで
雅舎さんとはぁと♪さんとhidamariさん達で出店となります。

出店場所は 阪口医院駐車場-5 です。
10:00~16:00です。

なんだかこれまた素敵なブースな予感・・・。


その日はpoco一家お出掛けですが・・・うーむ、五六市に足伸ばした~い(笑)
ぜひ足をお運びください♪



さて、刺しゅう教室

以前、自分でやってみたけどイマイチで
一度習ってみたかったスモッキング刺しゅう

課題


初めて見た刺しゅう

課題2


スウェーデン

今は課題課題で、どっぷり刺しゅう漬けな日々ですが
予想以上にハマってます!
今年もよろしくお願いします 
2011雪ウサギ

明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします


年末からお正月を実家で過ごし
大阪に戻ってからも、のーんびりしてるのかバタバタしてるのか分からないうちに
あっっっ!!!!という間に今日の五六市を迎え、終えてきました・・・。



『N's cafe & 雅舎』ブースにお立ち寄りいただいたお客様、
作品お買い上げいただいたお客様・・
ありがとうございました。

久々五六市、やっぱり楽しかったデス。

『つくるって楽しい』
やっぱこれだわー、私の今年のキーワード。
なかなか思うようにはすぐ進みませんが、形にできるといいな。
今年一年がんばります。よろしくお願いします。
1月の五六市のお知らせ
大変!遅くなりましたが・・・
12月の五六市、無事出店してきました。

この日も、ものすごい人でした。
場所は少々(汗)寒い、奥まったとこでしたが
たくさんの方に足をとめていただき
手にとってもらえて嬉しかったです♪
作品お買い上げくださったお客様!
どうもありがとうございました。
雅舎さん、お疲れ様でした~。


昨日は雪がちらつき、五六市出店の意欲が下降してきたところへ
来月の出店通知が・・・。
年明け最初なので良いスタート!ってところでしょうか。

出店場所は  ③浄念寺駐車-11 
『N's cafe 手芸部 & 雅舎』ブースです。
雅舎さんと一緒デス。
ガンバリマス。

   
       ************************************************

ところで 明日よりチビと帰省します。
来年はチビも小学生。
今までとはまた違う一年になるのかな。

皆様 よいお年を!
いろいろ作りましたの♪
先日のブログで
あまり細かいこと書かずに『お仕事辞めた』と書いたので
心配してメールを送ってくださったり
電話かけてくれたお友達がいてなんだか申し訳なかったデス・・・。

いろいろダラダラと書くことでもないか~と思っていたもので・・
この場を借りて・・・改めて。

『ワタシ、全然大丈夫です!
 でも、嬉しかったです。ありがとうね。』

仕事場の人数が増え、これからもさらに増やす予定から
会社の移転計画を小耳に挟んだり
チビの来年入学のこととか
義母の足の具合が悪かったこと
私自身もバタバタ落ち着かないこと
・・・そんな色んなことをひっくるめ! そんな感じ、なのです。

で、仕事辞めたあとも、お義母さんが先日滑って転倒し
しばらく歩けなかったりしたので
早めのタイミングで辞めておいて良かったワと、ちょっと思ったりもしてます・・・。


       *************************************
その分!
今までやりたくても出来なかったことが思う存分できる~って浮かれ気味、です(笑)

ころりんバッグ    ころりんバッグ2
ふんわりバッグ    ふんわりバッグ
オーナメント     オーナメント2
アンク        アンク
子供用雑誌に作り方があり、作ってとせがまれた・・。
???な貴方、日曜 朝8時 6チャンネル どうぞ。

・・・と、最近はこんなのを作ってました~。





それからそれから・・・
チビが毎日イチョウの葉を束ねて持って帰ってくるので
コサージュ(笑)ができました♪ いちょうの葉

長々ブログでしたが(汗)
とりあえず!楽しく過ごす♪ それモットーでいきます☆
久々の!五六市です!
今月12日(日)、久々ですが
枚方宿 くらわんか五六市』に雅舎さんと出店いたします。

  場所は ⑥淀川水防事務組合-15 

  『N's cafe 手芸部 & 雅舎』ブースです。 


五六市も、ブログも(汗々)ずいぶん間が開きましたが
抽選ひょっとしてダメかも~と思っていたのでかなり嬉しいデス!

お時間、ございましたら♪ぜひ五六市においでくださ~い。

    **************************************

ところで!
ここのところ、一度にいろーんなことが重なったのでお仕事を辞めました。
なので、ちょっと自分の時間も取れ始めました♪

チビのカードゲーム用バッグ作ったり
チビかばん
(・・・シンプル。ただでさえシンプルなのに、チビにワンポイント却下された)

オーダーいただいてた品作ったり
谷町6丁目にお出掛け行ってきたり~(雅舎さん、行ってきたよー)
ママ友10人ほどでランチ行ったり~
そしてランチ食べ終わると自転車の座布団(プロフィールの写真の!!)を盗られてたり~

・・・とまぁ色んな日々を過ごしておりました~。
   
  (あの~ 
     座布団カバー要るなら作りますケド!
        いやいや!
           なんでしたら作り方、親切丁寧に!教えますケド!!・・な母、pocoです)


でも、ま、気を取り直してッ!
五六市、新しくバッグも作ってますので♪また良かったら遊びに来て下さいね。   


プロフィール

poco mama

Author:poco mama
夫、6歳の男の子との三人暮らし。
poco a poco・・・
のんびり、
好きなことして過ごすのが好き。
毎日が少し♪楽しくなるような
布小物、ニット小物を作っています

毎月第2日曜の
枚方宿くらわんか 五六市
『N's cafe 手芸部』で
出店してます。

リンク
FC2カウンター
参加しています
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
最近の記事
QRコード
QR
カテゴリー
ブログ内検索
