いろいろ作りましたの♪
先日のブログで
あまり細かいこと書かずに『お仕事辞めた』と書いたので
心配してメールを送ってくださったり
電話かけてくれたお友達がいてなんだか申し訳なかったデス・・・。

いろいろダラダラと書くことでもないか~と思っていたもので・・
この場を借りて・・・改めて。

『ワタシ、全然大丈夫です!
 でも、嬉しかったです。ありがとうね。』

仕事場の人数が増え、これからもさらに増やす予定から
会社の移転計画を小耳に挟んだり
チビの来年入学のこととか
義母の足の具合が悪かったこと
私自身もバタバタ落ち着かないこと
・・・そんな色んなことをひっくるめ! そんな感じ、なのです。

で、仕事辞めたあとも、お義母さんが先日滑って転倒し
しばらく歩けなかったりしたので
早めのタイミングで辞めておいて良かったワと、ちょっと思ったりもしてます・・・。


       *************************************
その分!
今までやりたくても出来なかったことが思う存分できる~って浮かれ気味、です(笑)

ころりんバッグ    ころりんバッグ2
ふんわりバッグ    ふんわりバッグ
オーナメント     オーナメント2
アンク        アンク
子供用雑誌に作り方があり、作ってとせがまれた・・。
???な貴方、日曜 朝8時 6チャンネル どうぞ。

・・・と、最近はこんなのを作ってました~。





それからそれから・・・
チビが毎日イチョウの葉を束ねて持って帰ってくるので
コサージュ(笑)ができました♪ いちょうの葉

長々ブログでしたが(汗)
とりあえず!楽しく過ごす♪ それモットーでいきます☆
途中経過ばかりですが・・・
前回の日記からはや一ヶ月・・・相変わらずのpocoですが
とりあえず元気してます、な報告デス。

最近はチビの運動会でウルっとしたり京阪電車のイベント行ったりしてました。

さてさて、
刺しゅう教室の受講クラス『本科』が先月で終了し、ひとまず一区切り。
今月から一つ上の高等科に入りました~。
完成したのをアップしないままでしたので、写真うつり悪いですがご報告。

カットワークカットワーク出来上がり

これは、受講している人みな『やってみたかった刺しゅう!』
・・・が!課題仕上げるには大変でした~(汗)
ワタシは提出遅らせてもらいました・・。
でも先生の評価・・『最高の出来!』ということで頑張ったかいありました☆



ビーズ刺しゅうビーズ刺しゅう出来上がり
本科最後の課題。
自分の好きなモノに仕上げて提出でした。
ちょっと・・むむむ・・な感じを華奢なバッグに仕上げてみました。
ビーズ刺しゅう、楽しい刺しゅうデス♪


そしてそして高等科最初の課題
早く習いたかったハーダンガー!ハーダンガー
テーブルセンターです。
真ん中、布をカットする時、手震えました(笑)
間違えると終わり!ですので・・。
練習なので、目が粗い生地なのが残念。
かと言って早く仕上がるかというと・・完成までに充分苦しみそうです(汗)



ま、こんな感じな日記です。
最後に小ネタ・・・いきますか



チビが買った京阪電鉄イベントのお土産 

        ↓
 
京阪 宇治
電車の塗装がされてます。
他にも紺色の『三条』とかありまして・・これまた渋かったです(笑)


ちくちくやってるんです
ブログのお散歩中、
ちょっとした寄り道から知った『刺しゅう教室』。

月1回なのでなんとか続いています(笑)
提出課題、製作途中のモノもあるけどチラっと紹介・・・


クロス  クロスステッチ

アッシジ アッシジ刺しゅう

点 フランス刺しゅう『点』の課題

線 フランス刺しゅう『線』の課題

面 フランス刺しゅう『面』の課題

カットワーク カットワーク 
         →後で刺しゅうの右側を切り落とします


毎日かかさずやってないと指がなまる(?)し仕上がらないし、で時間があればちくちくしてます。
いろんな技法一通り習えるので大変ですが楽しいデス。

とりあえずこんな日々な、pocoでした。
これからはちょっと五六市モードになります・・・。

遅いよ
まずは次回の五六市のお知らせデス。

枚方宿くらわんか 五六市
6月13日(sun) 10:00~16:00
出店場所は④本部前-2
『N's cafe 手芸部&雅舎』のブースでお待ちしています。



  *********************************************

さて。

『タイトル 遅いよ、その①』

先日久々に杢キリンへ行って来ました。
前に写真を撮り忘れていたのでリベンジ。


杢キリン

これです、これ。
前のブログ見てたら、約1年ぶりだった。やっとちゃんとUPできました。

べーグルもスコーンもやっぱり美味しい。
仕事場に近いので、そのうちまた行けたらいいな~。

  *********************************************


『タイトル 遅いよ その②』

これまた前のブログに書いてた子供のプレイマット。
やっと取り掛かり始めました。
どれくらい月日かかってるんですかって?恐くて前のブログ見れません(汗)

Tさん、待っててね。巻き込む気マンマンですよ。
あっでも巻き込むまでに時間かかりそう・・・
がんばりまーす。


  




カレンダーと一緒に
皆様、お久しぶりデス。

私が行ってる会社、
仕事は事務ですけど、座りっぱなしってことはなく
結構席を立つことも多いので気分転換できるんですが
1月から新年度となり先週今週はパソコンの前で座りっぱなしの仕事が続き、
おうちではパソコン離れしていたpocoでした。

そろそろ復活です~。

遅くなりましたがnanamaro's cafeさんのネットショップで、
素敵なカレンダーが販売されてます。(¥700)

カレンダー
ワタクシpocoも含め、作家さん達の作った雑貨の写真で作られています~。

あんず
   ↑
あんずさんのあみぐるみの、特集カレンダーもありますヨ!
今からでも2月始まり仕様、3月始まり仕様・・・と作ることが出来るそうなので!!
ぜひぜひこちらからのぞいて見て下さいね!


仕事場

・・・で。
嬉しいので、いつも見れるよう職場に置いています♪
1月はあんずさんのぬいぐるみに見守られ・・・
たまに『作品のことばかり考えず、しっかり仕事しなさい!!』と叱咤激励されています(笑)
ついついニヤつくpocoです。
前に棚があって良かった~♪♪


プロフィール

poco mama

Author:poco mama
夫、6歳の男の子との三人暮らし。
poco a poco・・・
のんびり、
好きなことして過ごすのが好き。
毎日が少し♪楽しくなるような
布小物、ニット小物を作っています

毎月第2日曜の
枚方宿くらわんか 五六市
『N's cafe 手芸部』で
出店してます。

リンク
FC2カウンター
参加しています
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
最近の記事
QRコード
QR
カテゴリー
ブログ内検索
