スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
敬老の日の連休
またまーた久しぶりの更新デス。
日々、いろいろとあるにはあるんですけど~相変わらずなワタシです。

ところで!
敬老の日の連休!!ということで、
この休み、おじいちゃんおばあちゃんと一緒に
和歌山に1泊2日の旅行に行ってきたpoco家です。

ホテルで
海一面が見えるホテルのベランダで・・・


結構大好き、磯遊び    磯遊び



和歌山城にものぼってきました。
和歌山城


和歌山城天守閣
天守閣は只今補修工事中・・・(中には入れますよ)


チビは出掛ける日の朝4時半から起き
ホテルでも夜、たぶん一番最後までしゃべりっぱなし。
一番相手をさせられていたのがおじいちゃんで・・・
おじいちゃん孝行できたのか疲れ果てさせてしまったのか・・・むむ。
テンション上がったのキープできる所が『若さ』ダネ!!と思う母です。
でも、ワタシもリフレッシュできたっ♪(はず)

また一週間がんばるぞ~。
スポンサーサイト
夏休み・・・
夏休み・・が終わり、新学期始まりました~。
あまりの暑さにパソコンもさわれず・・・ブログも長ーいお休みしてしまいました(汗)


今年の夏、車での遠出はやめることにしたのですが
せっかくだから行ったことない所にお泊りに行こ~う!!・・・ということで
poco家は有馬温泉に行ってきました。
大阪は猛暑・・・というのに、有馬はさすが避暑地なだけあり、涼しかったです。


有馬温泉駅
有馬から六甲山山頂を結ぶロープウェイの有馬温泉駅


六甲ロープウェイ
長い!傾斜もすごい!乗ってみてビックリ(汗)結構スリリングでした~。
でも、景色は最高♪
実がたくさん付いた栗の木の上も通りました。

この日は朝雨が降っていたのもあって、
六甲山の山頂はなんとなんと、鳥肌立つくらい!寒かったデス。

マス釣りもしたよ!
ザ・入れ食い!でした(笑)
おいしかった♪マス釣り

夏休みもお盆休みも普段とちっとも変わらない日々したが
有馬での二日間だけは!旅館で至れり尽くせり♪
久々のんびり過ごせたpocoでした・・・。

それから・・・刺しゅうも宿題を何とか提出日までに仕上げました~。
いつも提出日ギリギリでしたが8月は頑張りました~。
これはまた後日・・。


夏! 
先日のゴロク市が“最後の梅雨”だったのか・・・

あれ以降、あついあつい夏!
ということで、海の日の連休、家族で舞鶴へ遊びに行ってきました。

 海水浴場 到着  福井 海

 相当嬉しいらしい 福井 海2
※『荷物オレが持つ』と言い、体傾けながら歩くチビ

福井 海3

私は泳いでませんが、砂は白くきれいな海水浴場でした。
チビ、一日浮き輪でプカプカ。
楽しかったようでした。

そんなチビもおととい6歳に。

早朝 セミ取り  蝉取り
・・・ではなく相変わらずセミの抜け殻拾いに明け暮れてますが
この前はナメクジを3匹、手の平に乗せてきて
『ほら♪パパとママとオレ~』
ナメクジ一家の様子を家の中でしばらく見るハメに。

たくましくなってきてるようです(笑)
H21年度終了~
先週、無事に幼稚園の終業式を終えました。
幼稚園に行き始めてしばらくは、涙なみだの登園で
この先一年、ど~なるんだヨと想像つかない日々でしたが
なんだかんだでお友達もいっぱいできて
幼稚園が楽しくなってくれたのでホッとしている母です。

で。
その日、夜、お友達と居酒屋でお疲れ会&またがんばっていこう会開催。
飲みました~食べました~しゃべりました~6時間。
しゃべれるものですねー。
ま、なんてったってこの日の為に毎日早寝をし体調を万全にしたのですから!
『ゆっくりしてきていいで!』と言ってくれたパパにもあきられ顔で『お帰り』と。
いや~楽しかったデス。

その翌日、心地よい二日酔い気分の中
お彼岸と言うことで光善寺にお墓参りに行き、その後ひいおばぁちゃんちへ。
チビ、初めて会う親戚の男の子達(9歳と4歳)と普通に話を始め
お互いおもちゃを貸し合いして遊んでる・・・へ~すごいやん♪と思いました。
そしてその子達が帰ったあとにはチビが一人、ひいおばぁちゃんのお部屋に行って
静かに自分のおもちゃを見せてあげてる姿も・・・それ見てまた、ほ~すごいやん♪
と思いました。

毎日あーだーこうだー母子言い合ってますが
ちょっと離れて見てみると、しっかりしてきたなーと思いました。
次は年長さん♪
また楽しい一年となりますように。

そうそう、自治会班長ももうすぐ終わり~♪やったぁ。
ちびっこアーティスト絵画展
今日はひらかたパークで開かれている『ちびっこアーティスト絵画展』に行ってきました。
これは、昨年京阪電鉄主催のイベントで募集した絵画、全作品を展示しているもの。
応募者と家族にはひらパー招待券がもらえてビックリ、ラッキー♪でした。


ギャラリー
2000点以上の展示、圧巻でした~




   チビの絵    京阪電車
やっぱり大好き!緑の京阪電車♪ 右上には交野線、左上には新幹線!デス



写真
自分の絵は係の人が外してくれて、制服を着て写真を撮る事ができました~。
こんなことできる絵画展なんて普通ないから、なんだか嬉しかったです。
チビも自分の絵を見て、ちょいと嬉しそうでした(すまし顔してるけど)。


その後はスノーランドでひたすら雪だるま作り!
横ではオリンピックの影響大か、スケートリンクはすごい人人人!!
ひらパー兄さんのベンチも順番待ちできるほど大人気でした(笑)

お天気もよく暖かくて・・
お弁当食べる頃はなんだかお花見陽気で・・・
アトラクションにも乗って、久々に『のんびりひらパー時間』を楽しんできました。

やっぱりいいな!ひらパー☆
プロフィール

poco mama

Author:poco mama
夫、6歳の男の子との三人暮らし。
poco a poco・・・
のんびり、
好きなことして過ごすのが好き。
毎日が少し♪楽しくなるような
布小物、ニット小物を作っています

毎月第2日曜の
枚方宿くらわんか 五六市
『N's cafe 手芸部』で
出店してます。

リンク
FC2カウンター
参加しています
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
最近の記事
QRコード
QR
カテゴリー
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。