五六市、参加してきました!
久々のブログ更新となりました・・・。

春!! 行楽シーズンということで、
4月は、毎週末、実家のお義父さんお義母さんとお出掛けやバーベキューで過ぎ
夜はクタクタ、家族で早々と就寝。
今年は花粉症の症状が全く出なーい♪ラッキ~と思っていたら風邪が長引き・・・
気付けばもう目の前にゴロク市が来てました・・・(笑)

そんなpocoですが、久々の五六市ということでかなり嬉しかったです。
今回もたくさんの出店者さん、お客様がいらしてました~。
そんな中、私の作品をお買い上げくださったお客様、ありがとうございました!
最近作るペースはさらにのんびりですが・・・
でも手作りの好きなお客様とお話ができたりして、私も楽しい時間を過ごしました。
皆様ありがとう~って思いマス、うん。

それから雅舎さん、あんずさん、まるこちゃんもお疲れさまでした~。
(Tさん、Aさんも遊びに来てくれてありがとう♪)
みんながいるので心強いし、楽しい一日過ごせるのでございます(照)


また来月も出店予定。
出店できるといいなぁ!


   ***************************************************


    それから・・・
    ネットショップnanamaro's cafe にて
    お買い上げくださったお客様・・・

    この場を借りて・・・お礼をお伝えさせてくださいね。
    どうもありがとうございました。
 

   ***************************************************



さてここからは余談~。
GWは私の実家に帰っていたので思い出話・・・は長いのでお写真で。



瀬戸大橋2010
そこのあなた、もうおなじみですよね、瀬戸大橋。
家族3人で橋をバックに・・いや前か・・“2010年初日の出”を拝みました。
チビ、初めて見るのですごく感動してました。

海2010春
南予の海です(Yちゃん見てる?家の近所やよ~)

海2010春②
ペットボトルに貝を捕獲するチビ。
砂浜でなく石があるとこに下りたので貝やらヤドカリやらたくさんいて楽しかったよう。

2010チビと海
たそがれてます。
もう泳いでるコいましたよ。早いね。

ま、こんな感じのpoco家でした。みなさまはどうお過ごしでしたか?
さあこれからはもう少しブログ更新しますネ!
はぁとふる*マーケットに出店します
               はぁとふるまーけっと
           
来週、2月24日(水)11:00~16:00
聖徳福祉文化会館(枚方市香里ヶ丘4丁目17)1階にて
Heart 2 Heartさん主催、はぁとふる*マーケットが開催されます。

今回はワタクシ、初めての会場でちょっとドキドキしておりますが
他にもたくさん素敵な作家さんが出店されるのでとっても楽しみにしています♪


お時間ございましたらぜひ遊びにいらしてくださいネ!!
1DAY SHOP のお知らせ
イベントで、よく仲良くしていただいてるnanamaro's cafeさんが
欧風料理 Chez Grand Pere(シェゴンペール) 爺じの食卓 さんとコラボイベントを開催されます。
今回 『poco』 も参加させていただくことになりました。


   ***     ***    ***    ***    ***

10月14日(水) 10:00~16:00

交野市私部2丁目1-21(京阪大阪府交野市駅から交野病院に向かって徒歩3分)

『欧風食堂 シェゴンペール 爺じの食卓』 さん店舗にて

1階 ・・・ シェゴンペールさん・・・カフェ&オムレツ講習会
2階 ・・・ nanamaro's cafe さんと 沢山の作家による雑貨販売

   ***     ***    ***    ***    ***

わたくしpocoも今日、
お弁当バッグや

お弁当バッグ

2WAY BAGを納品してきました。
2waybag.jpg



イベント会場の様子     nanamoro.jpg

素敵な作品がたくさんです!
1階ではオムレツ講習会もあります♪
ぜひぜひ足をお運びくださ~い!!

帰省してました!
シルバーウィーク。
パパがお仕事だったのと、お盆は帰省していなかったので
この連休はチビと2人で私の実家に帰りました。

念願の光レールスターに乗車♪   レールスター

四国に入ってからも彼はこの調子  瀬戸大橋の上


実家ではチビはおじいちゃんの趣味のテニスを応援に行ったり(敬老の日ですし♪)
夜、色んな虫の音を聞いたり、私の子供の頃の写真を見て大笑いしたり・・・

家の裏ではシソの実がたくさんなっていたので
おばあちゃんと一緒に

しそ

実を採って・・・  シソの実

佃煮というか   ふりかけ
ふりかけ(?)を作りました。
これ、とてもおいしいのだ!!!

チビの後ろの木は月桂樹です   月桂樹

帰りは愛媛周りで帰阪  宇和海


チビは帰り、お別れの時には大泣き。その後も思い出し泣き度々。
チビにはとっても想い出に残る帰省となったようです。


帰ってからはパパの耳元で
『大きくなったらママおばあちゃんちに住むねん』と言ってました(笑 母嬉し)。
そしてパパ、シソは大嫌いなのに
お土産に持って帰ったふりかけ、『うまい!これうまい!!』とご飯かき込んでました。
『さみしかったけどこれがお土産でよかった』と。良かったわ~。

≪おまけ≫
四国では、行き『特急南風』『しまんと』、帰り『特急宇和海』『特急潮風』に乗車。
岡山駅ではホームから見える在来線の電車を見て
『あっ吉備線!』『あれは宇野線っ!』とうれしそうに叫んでたっけ・・・
母、がんばって帰省した価値アリアリでした・・・。



親子遠足
今日は幼稚園の親子遠足、王子動物園に行ってきました。
私もチビも王子動物園は初めてだったので前日からワクワク!思いっきり楽しんできました。

こんな顔ばっかりします  フラミンゴ


 チビ撮影   キリン   きりん

お友達は足元にいる鳩をカメラに納めてました♪
パンダのところでは親のほうがはしゃぎ、
子供達は・・というとその後ろで走り回る・・・
動物見ずに山アリをみんなでつぶしてまわる・・。
おーい!ココは動物園ですぞ!

そんなオットコ前四人衆→ みんなで

往復のバスの時間長そうだな~と思っていたけど、車内での子供達同士の会話を聞いていると
毎日の幼稚園での様子が想像できて、面白かったデス。
線路を見つけたお友達が、チビに
『おぉ!○○○○(フルネーム)!!!電車の線路やぞ!』と教えてくれたり(笑)

動物園ではひたすら走り回り、帰りのバスでも楽しくおしゃべり。
幼稚園に帰ってからも園庭の遊具で遊んで帰ったチビ。
楽しい一日となったようで良かったです~。
プロフィール

poco mama

Author:poco mama
夫、6歳の男の子との三人暮らし。
poco a poco・・・
のんびり、
好きなことして過ごすのが好き。
毎日が少し♪楽しくなるような
布小物、ニット小物を作っています

毎月第2日曜の
枚方宿くらわんか 五六市
『N's cafe 手芸部』で
出店してます。

リンク
FC2カウンター
参加しています
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
最近の記事
QRコード
QR
カテゴリー
ブログ内検索
