カボチャde食パン
20080910225203


今日はカボチャパンのレシピで食パンを焼きました。
明日の朝食用なので今日はベンチタイムもきちんととって
二次発酵もちゃーんとしたら、上にしっかり膨れてくれて、とっても良い出来でした!
冷ましてる間に倒れちゃって形は変ですけどね、ふふ。


あっ、もちろん今夜つまみ食いはしました。
ほんのり甘いカボチャパン・・おいしいです。
明日の朝ゴハン、今から楽しみ。
チビと一緒に
うちのチビ、最近(というよりずいぶん前からだけど)
朝ごはんにお菓子を食べようとする。
前は『一つだけね~♪』とかわいく言ってたけど
今は『たくさん食べる~!!』と叫び散らす日々。

なので今日は、以前交通博物館で買ったお弁当の容器に入れる?と聞いたら
すんなりオッケーが出ました!!
で、出ました『新幹線de朝ごはん』
朝なのにざるそばも入っているぞぉ!いぇい♪

20080605143503


午後は雨だしパンを作りました。

20080605143506


全粒粉も入ったパンです。
チビ曰く『おっきくなったら一階でパン屋をする』のだそうだ。
そうなったら一番のお客さんは母ですな。楽しみにしております。
ちょっぴりハードパン
20080325235703
今日は少しハードなパン。私的にはもっとハードなのがいいな。
チビはなかなかこねるのうまくなってきました。焼きたて、やっぱりおいしいね!
フロマージュ
20080310232608
中にはプロセスチーズがたっぷり、
外にもとろけるチーズがたくさんのってるパンです。
アツアツとってもおいしかったです。
チビはチーズの所からかぶりついていました。
ハムパン
20080309002004


写真、やっとアップしました・・。
ハムを入れてロールパンにしてみました。
焼くとハムの味がしっかり出るのでおいしかった一品です。
プロフィール

poco mama

Author:poco mama
夫、6歳の男の子との三人暮らし。
poco a poco・・・
のんびり、
好きなことして過ごすのが好き。
毎日が少し♪楽しくなるような
布小物、ニット小物を作っています

毎月第2日曜の
枚方宿くらわんか 五六市
『N's cafe 手芸部』で
出店してます。

リンク
FC2カウンター
参加しています
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
最近の記事
QRコード
QR
カテゴリー
ブログ内検索
