今年も一年ありがとうございました
2009年も残りわずか。

今年はチビが幼稚園に行き始め、私も仕事に行くようになり
いろいろ変化のあった一年ではありましたが
好きな事を続けながら、五六市や手作りイベントに出店することができました。
お世話になった皆様!
今年一年楽しかったデス。ありがとうございました m(_ _)m


      ******************

自分の時間を作るのはなかなか難しいデス・・・が
この生活に慣れてきたので、これ以上は望みません。

来年の抱負キマリ。

『来年も今の状態キープ!』・・・と固い決意!!(なんだそりゃ)


      ******************


自分と家族の健康と、協力があってのワタシですので、ね。
お得意の、ゆっくりゆるゆるの一年にしようと思いマス。
でも作品は『pocoらしさ』を出せるように頑張りたいなー。
(先日の五六市でお客様に言われた、『あなたの色の組み合わせ好きよ』
これを励みにもうちょっと頑張りたいのです)

そうこうしているうちに
あぁ、今年も本当にあとわずか。
それでは皆様よいお年を~。
来年もよろしくお願いいたします。


ずっと・・・
うちのチビ、明日入園式です。

本人、幼稚園見学のときから行く気満々で
おじいちゃんおばあちゃんにも『四月から忙しくなるからっ!』とか
なんかえっらい得意げに嬉しげに言ってましたが
ココ最近は家の中でやたらベッタリ。
不安な気持ちがよく分かります・・・。

それで、今日夕飯の時、パパと何気に明日の話になり
パパが 『明日から幼稚園やな♪』
すると、 『イヤ。幼稚園行きたくない。ずっとママのおうちにいる!』・・・とチビ。


本音がポロリ。


前ならこんな時、ウワ~ンと泣いてたけど、泣いてないし
その後何回も言ったりもしない。
”幼稚園に行く”ということは分かっている・・のよね。

『ずっとママのおうちにいる』・・・ちびっと涙出る。
新しい第一歩。最初は不安だけど楽しみだね。
そして幼稚園から帰ってからもまたたくさん遊ぼうね、チビ君。

イベントのお知らせ
4月1日(水) 枚方市宮ノ下町で
1DAYイベント 『はぁとふる*マーケット vol.1』に出店します。
出店名は『N's cafe手芸部&雅舎』
いつものメンバー!楽しい一日になりそうデス。

『Heart 2 Heart』さん主催で、今回が初めてのイベントということなのですが
参加する機会をいただいて嬉しい限りです。
お時間ある方、ぜひおこしくださいネ。

場所 枚方市宮ノ下町7-22 ABCセンター内
時間 AM11:00~PM4:00


さて最近・・・
我が家はチビの自転車練習に燃えています。
というのも、先日チビとパパが公園にコマ付き自転車で行ったところ
チビより一つ二つ年上のお兄ちゃんに
『え~!!まだコマ付きに乗ってんのぉ~?』と言われ
おまけにあっという間に自転車を奪い取られ乗り回されたのだとか・・・。

その場では泣かなかったけど、あとで泣いたそうな。
そりゃ、泣くよね。
で、『早く自転車をコマなしで乗れるようになりたい願望』がチビに芽生えたよう。
最近毎日練習です。
と言ってもまだコマ付けて、
ブレーキや交通マナーをマスターしてから!というパパのお約束付きで。

しかも、”その公園”では練習しない!と言い張るチビ。
コマが取れたときに行こうって自分で決めているのかな。

今日は家族3人でサイクリングしました。
隣町の公園ではもうお花見やってました~。
まだ風があり、寒いけど・・・春、すぐそこですね♪
あんこちゃん
あんこちゃん。

学生時代の友達。
ふと、思い出して彼女の名前を検索してみた。

なぜって。
絶対 『大物』 になってそうな人だから。



で。
予想していたのに・・予想通りでびっくりした!

バルト三国のエストニアで建築家として頑張っている様子。
世界的にも有名(らしい)な建築家と写真にも写っていた。

学生時代、学部、サークルが一緒でアパートも一緒だったから仲良くなって。
とってもパワフルで、『これ!』と思ったら突き進む人でした。
帽子屋に自分の作った作品を売り込みに行ったり
建築事務所に自分から行ってバイトさせてもらったり・・
(このバイトは私も誘われてやりました、私がそういうの好きなの知ってたから)。
私の服もリメイクしてもらったりしたなぁ。
で、『私に出来るコト』はご飯を作ること。
お礼に作っては一緒に食べてました。


そのうち私はサークルにのめり込み(笑)、
彼女はサークルをやめて『自分の道』を目指したのでした・・。
お互い、『お友達お友達する性格』ではなかったので(なんのこっちゃ)
その後も連絡を取り合う・・ようなこともなく今に至る、のです。

彼女の名前を思い出したのは今日の話だけど
今のワタシがあるのは彼女のおかげ。それ、間違いナ~イ!

がんばってね、あんこちゃん。応援してるよー♪
今年もありがとうございました☆
今年も・・いよいよあとわずか。
思い返せば、なんと素敵で充実した一年だったことか!!

去年のちょうど今ごろ、『何か楽しいこと』が始まりそうな予感はあったものの、
想像以上に楽しい一年間でした。
もちろん全てがうまく行ったわけでもなく、できないこともあったけど
そのバランスがうまく取れたのかな~と思うのです。

この一年、本当にたくさんいろんなことを教えてもらったり、やってみたりしました!
そうすることで、さらにやってみたいことや、
こういう風になりたい・・そういうコトもはっきりしてきた気がします。

それもこれも・・素敵なお友達にめぐり合えたことが全ての始まり。
みなさん、ありがとう。
今年一年、チビ共々本当にお世話になりました!
来年も更に素敵な一年となれたらいいなぁ。

それではみなさま、良いお年を~。

プロフィール

poco mama

Author:poco mama
夫、6歳の男の子との三人暮らし。
poco a poco・・・
のんびり、
好きなことして過ごすのが好き。
毎日が少し♪楽しくなるような
布小物、ニット小物を作っています

毎月第2日曜の
枚方宿くらわんか 五六市
『N's cafe 手芸部』で
出店してます。

リンク
FC2カウンター
参加しています
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
最近の記事
QRコード
QR
カテゴリー
ブログ内検索
