マフラーと編み針入れ
20071130162205
マフラー。
前に作ったのよりは大きくしました。
編み針入れは棒針だけでなくとじ針、輪針なんかも入れられます。
自分用にかぎ針入れも作ってみようと思いました。
うれしい出来事
昨日、作品を委託販売させてもらっているHappyTimeさんに行きました。
店内を見ていたら、なくなってる商品がいくつか・・
お店の方に聞くと三点売れていました。
しかも二つは納品後すぐ出たそう・・。
売れる=嬉しい!・・というのはもちろんそうですが、
やっぱり、作ってて『自分が使いたいくらいだ』と思っていたものが
誰かの目に止まり、使っていただけるというのが何よりの喜び。

それから、ちょうど店内に以前私が作った物を買っていただいた方がいて、
直接お話できたのがまた嬉しかった。
ものすごくやる気パワーが出てきます(単純)。

私って、いろんな事に興味があり、しかもやりたがりで
今までいろんなことに首を突っ込んできましたが、
やっぱり『作ること』が好きだと改めて思いました。
だから、これからも『何に』とこだわることなく
いろんな物を作っていきたいです。
これからちょっとずつ勉強して作りこんで、もっともっと
いいものを作れるようになるぞ!
リネンのショルダーバッグ
20071107021506
できました。
色々考えてたけど
結局自分の好みでシンプルになってしまいました。
でもちゃっかりブランド名アピール。
このイニシャルステッチはかわいいのでお気に入りです。
またどこかで使わせてもらおう・・。

時期が時期なので、
リネンよりも冬っぽい生地で作ればよかったな。

よし、生地を変えてもう一つ作ろう!!
・・・春が来る前に・・。
マフラー
20071107010103

マフラーを作りました。
ニットのマフラーをするほどでもないな・・という日に
着けられるようにしました。
かぼちゃパン
20071103225914

夕食後に、明日食べるようにとかぼちゃパンを焼きました。
ホントはチョコペンでかわいくお口を書くんだけど無かったから
チョコチップ並べたらハロウィンのカボチャのような不気味な顔に・・(笑)
このパンは、蒸しパンのようにフワフワしてます。
チビ、パパ、もう寝る前だったのに冷ましてる横から食べ、
結局完食してしまいました。
・・また焼きます・・・。
ショルダーバッグ
20071101234219

まだ『未完成』・・
ボタンも仮止め。
明日、ステッチともう少し飾りを付け足そうと思っています。
レース?モチーフ?それとも布を縫い付けるか・・・。
ここからが迷う所・・・
ミニミトンとミニミニミトン
200711011148582

ミトンを作りました。
今日は(昨日だ)子供用の小さいミトンと、さらに小さいミトン(こちらは製作途中ですが)を作りました。
なぜ二通りも?・・というのは
おとといの晩、チビの手袋に合わせてミトンの型紙を作り、縫っていたのですが翌朝、チビの手にはめようとすると、なんと、入らない!!
一年ですっかりおてては大きくなっていたのでした。


なので、おままごと全盛期な3歳児向けに
もう一回り大きいミトンを作りなおす事に。
なんだか思いも寄らない所で子供の成長を感じました。
プロフィール

poco mama

Author:poco mama
夫、6歳の男の子との三人暮らし。
poco a poco・・・
のんびり、
好きなことして過ごすのが好き。
毎日が少し♪楽しくなるような
布小物、ニット小物を作っています

毎月第2日曜の
枚方宿くらわんか 五六市
『N's cafe 手芸部』で
出店してます。

リンク
FC2カウンター
参加しています
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
最近の記事
QRコード
QR
カテゴリー
ブログ内検索
