こんなの作ってます
来月7日8日cocoro フライヤー
『cocoro』さんでのイベントに向けて作ってます。

cocoro用作品

ウールのポットマットにコースター、麻の小物入れ、マット・・・
うんうん、あとはどんなの作ろうかな~♪

そしたら、
あれ?あれれ?

ティッシュカバー

ティッシュケースができました。
はい、私物。
いかんなー逃げてるなー・・・。
そういえば学生時代、テスト前夜はお勉強ではなく、
まず机の片付けから始めてたっけ(しかも結局片付けに終わる・・)。
性格って変わらないのネ。
でもでも!!これ、フランス製リネン。
眺めるだけでうっとりでなかなかハサミ入れられなかったんだけど、ついに入刀♪
このスモ-キーカラーがたまりません。

HP『N’s cafe』も更新しましたことですし・・がんばります・・・。

五六市参加してきました
昨日は五六市でした、無事終わりました。

『N’s cafe』で足をとめていただいた方、作品をお買い上げいただいた方・・
みなさま本当にありがとうございました。

今回2回目の参加で、色々と手探り状態でしたが
無事終えてほっとしています。
最近急に寒くなったし、朝は雨も降ってたし
どうなるかな~と思ったけどなんとかお天気持ち直しました。
お店の数は今回最多だったらしいです。
やっぱりお店多いと盛り上がりますね!
他のお店を見て回るのも楽しかったデス。

来月も出店します。
枚方くらわんか 五六市
12月14日(日)10時~16時です。
お時間ある方・・ぜひ足をお運びくださいね♪

グリさんの出張教室
グリみなさんの作品



昨日は手作りの会*tete*の日でした。
今回はフラワーアレンジメントを習おう!ということで
グリさんをお招きして出張教室をしていただきました。

グリさん。
五六市で初めてお店を知ったのですが、お店(かわいいトラックなんです)の雰囲気含め
何もかも全てが素敵なんです♪
ぜひご覧になってくださいね→ vert de gris flower

今日は実ものを使ったアレンジ。
それにしてもアレンジメント、楽しいし奥深い。
最初はなんだか定まらなくて、しばらくは????的に進めるんだけど
ふいに道が開ける・・・そんな感じ。
とにかく楽しかったです。
最後には先生から一人ずつに作品のコメントをいただきました。

私のテーマはブーケ風にかわいく、でも大人っぽく。
こんだけの表現しか出来ないのに
先生にものすごーくたくさん表現していただいて驚きました。
またレッスン受けたい!!そんな素敵なお教室でした。


       チビのトミカタウンと。    トミカ

チビ、ああ見えてもお花好きなんです。
『ママのお花ステキネ』といってくれました。うれしい。
これからの活動
pocoとしての活動・・
始まります。

まず1つ目・・・
今月9日(日)、枚方くらわんか 五六市に参加します。
場所は阪口医院の駐車場になります。
今回からあんずさんと一緒に出店することになりました。
『N’s cafe 手芸部』というユニット名(?)で参加します。

あんずさんは編み物作家さん。私の良き友でもありマス。
ひょんなことから『N’s cafe』を立ち上げ、五六市にも進出。
これからが楽しみです。それでもって・・もっちろ~ん楽しみます!!

そして2つ目・・・
来月、カフェ『cocoro』さんでのクリスマスイベント~こころあたたまる贈り物~に参加します。
12月7日、8日の2日間のイベントです。
これから寒くなっておうちで過ごす時間が長くなるので、
おうちでcafe小物や心身共に暖かくなる小物、クリスマスに贈りたい物等々が集まります。
作品作りよりも他の作家さんの作品が待ち遠しくてたまりませんのですが・・・(笑)。


五六市もcocoroさんも
『ここに参加したい!』
『ここに置かせてもらいたい!』
そう思っていて今に至る・・なのです。
忙しいけど、そしてよく逃げてるケド、幸せです。
どうなることか本人一番心配してますが・・とにかく楽しんで・・頑張ります。

そうそう、ここで思い出したようにチビ登場。
先日の体操教室、玉転がし。玉転がし
思えば、体操教室ではお友達と初共同作業♪頑張ってました。

チビ君、最近暴れ度さらにアップ。
トイレのドア外されそうデス。日に日にネジゆるんでます。
ま、暴れん坊との時間、これも楽しむべし。
幼稚園まであとわずか。

プロフィール

poco mama

Author:poco mama
夫、6歳の男の子との三人暮らし。
poco a poco・・・
のんびり、
好きなことして過ごすのが好き。
毎日が少し♪楽しくなるような
布小物、ニット小物を作っています

毎月第2日曜の
枚方宿くらわんか 五六市
『N's cafe 手芸部』で
出店してます。

リンク
FC2カウンター
参加しています
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
最近の記事
QRコード
QR
カテゴリー
ブログ内検索
