スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
怒涛の一週間
今週は内容濃い一週間でした。
どーんとまとめて書いちゃいます。

まず日曜・・・リンリンで鶴見緑地へ(うちから自転車でピッタシ40分でした)
          鶴見緑地
          谷町線車庫
        帰り道、地下鉄谷町線の車庫に寄らされました・・・どうせそんなことです。
        金網にしがみついて電車見るの、もう慣れっこです。


月曜・・・・おうちショップ『さいころ雑貨店』へ。ほっこり落ち着く小物ばかり素敵なお店でした。
      そこでお会いする方は、やっぱりゴロク市でお見かけする方でもあるのでした。

水曜・・・・チビ、体操教室(市民体育館。遠い寒い朝早い、・・・グスン)
      午後は健診、チビ、ほお杖ついてため息混じりに先生とおしゃべり、慣れたもんだ。

木曜・・・・カフェと手作り雑貨店eenie(イーニー)さんへ納品
     作品写真撮るの忘れてました。お店ブログには紹介されてます☆ 
      
金曜・・・・毎週行ってた親子クラブのお別れ会
          お別れ会

各クラスの子ども達の発表や先生達による、おもろい劇を楽しみました。
                             ↑ 
                          ※面白い劇ではなく、おもろい劇、ココ肝心

床に『ここから前に出ちゃダメよ線』引いてあるのに
チビ、いっちば~ん前までズリズリ出て行き、特等席で担任の先生見てました(笑)
おまけに!お別れ会の最後・・先生ひとりずつ、みんなに言葉をくれたのですが
うちのクラスの先生が、言葉を詰まらせこちらもウルっと来た時に・・・

『ぅおおお~ん』と泣き始めた子が一人。

うちのチビでした。
まわりは騒然、どうしたの?どこかぶつけたの?何があったの?
とみんな心配してくれたのでした。母、涙吹っ飛びました。

先生大好き、クラブ大好きやったもんね。この一年楽しかった。
H先生、ありがとう。(タコ最高。一家に一匹欲しいね。お疲れ様でした。疲れとれた?)
お友達、ママたちありがとう。



そして土曜日・・・今日、幼稚園の説明会でした。

まだまだ先と思っていたのに
早く幼稚園始まらないかな~と思っていたのに  もうすぐです。
やっぱりさみしくなるなぁ。でも、楽しく行ってほしいです。

さて、また一週間、始まります。
最近作ったモノ載せてないので、またボチボチアップしていきます♪
      

スポンサーサイト
五六市でした
今日は五六市に参加してきました。

『N's cafe手芸部 &雅舎』のブースで足を止めてくださったお客様!
作品をお買い上げくださったお客様!
どうもありがとうございました。

今日は、寒さの中にも『春』を感じる一日で何よりでした~♪
お客様も多く、賑わった五六市でした。

一日お日様に向かって座ってると,
顔がジリジリするほどの日差しで・・・あの、確実に焼けました~
今もお顔がヒリヒリしますもの。
個人的には『サマ~』な五六市でした。

それから今日は、自分が作ったマフラーをしている女の子を発見!
挙動不審に舞い上がるpocoでした。
ものすごく嬉しいです。
またまたエネルギーもらいました。頑張ります!


さてさて、その間、チビとパパさんは・・
太間公園で行われたイベントに行き、凧あげを楽しんだそうな・・
チビ、凧揚げる   2009たこあげ
もらってきた凧 → たこ

なかなかイカしたタコですな・・(さむ)





あんこちゃん
あんこちゃん。

学生時代の友達。
ふと、思い出して彼女の名前を検索してみた。

なぜって。
絶対 『大物』 になってそうな人だから。



で。
予想していたのに・・予想通りでびっくりした!

バルト三国のエストニアで建築家として頑張っている様子。
世界的にも有名(らしい)な建築家と写真にも写っていた。

学生時代、学部、サークルが一緒でアパートも一緒だったから仲良くなって。
とってもパワフルで、『これ!』と思ったら突き進む人でした。
帽子屋に自分の作った作品を売り込みに行ったり
建築事務所に自分から行ってバイトさせてもらったり・・
(このバイトは私も誘われてやりました、私がそういうの好きなの知ってたから)。
私の服もリメイクしてもらったりしたなぁ。
で、『私に出来るコト』はご飯を作ること。
お礼に作っては一緒に食べてました。


そのうち私はサークルにのめり込み(笑)、
彼女はサークルをやめて『自分の道』を目指したのでした・・。
お互い、『お友達お友達する性格』ではなかったので(なんのこっちゃ)
その後も連絡を取り合う・・ようなこともなく今に至る、のです。

彼女の名前を思い出したのは今日の話だけど
今のワタシがあるのは彼女のおかげ。それ、間違いナ~イ!

がんばってね、あんこちゃん。応援してるよー♪
2月の五六市のお知らせ
今月の五六市は8日(日曜)です。
あんずさん、雅舎さんと『N's cafe 手芸部 &雅舎』で出店します。

場所は先月と同じ、『くらわんかギャラリー向いの駐車場』
地図は→こちら


寒さ・・どうでしょうか。
外での催しもの・・寒さはもちろんですが、突風がまた『敵』なんです。
どうか、静かな、ポカポカ日和であって欲しいです。

お時間ある方、良かったら遊びに来てみてください♪
プロフィール

poco mama

Author:poco mama
夫、6歳の男の子との三人暮らし。
poco a poco・・・
のんびり、
好きなことして過ごすのが好き。
毎日が少し♪楽しくなるような
布小物、ニット小物を作っています

毎月第2日曜の
枚方宿くらわんか 五六市
『N's cafe 手芸部』で
出店してます。

リンク
FC2カウンター
参加しています
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
最近の記事
QRコード
QR
カテゴリー
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。