スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イベントのお知らせ
4月1日(水) 枚方市宮ノ下町で
1DAYイベント 『はぁとふる*マーケット vol.1』に出店します。
出店名は『N's cafe手芸部&雅舎』
いつものメンバー!楽しい一日になりそうデス。

『Heart 2 Heart』さん主催で、今回が初めてのイベントということなのですが
参加する機会をいただいて嬉しい限りです。
お時間ある方、ぜひおこしくださいネ。

場所 枚方市宮ノ下町7-22 ABCセンター内
時間 AM11:00~PM4:00


さて最近・・・
我が家はチビの自転車練習に燃えています。
というのも、先日チビとパパが公園にコマ付き自転車で行ったところ
チビより一つ二つ年上のお兄ちゃんに
『え~!!まだコマ付きに乗ってんのぉ~?』と言われ
おまけにあっという間に自転車を奪い取られ乗り回されたのだとか・・・。

その場では泣かなかったけど、あとで泣いたそうな。
そりゃ、泣くよね。
で、『早く自転車をコマなしで乗れるようになりたい願望』がチビに芽生えたよう。
最近毎日練習です。
と言ってもまだコマ付けて、
ブレーキや交通マナーをマスターしてから!というパパのお約束付きで。

しかも、”その公園”では練習しない!と言い張るチビ。
コマが取れたときに行こうって自分で決めているのかな。

今日は家族3人でサイクリングしました。
隣町の公園ではもうお花見やってました~。
まだ風があり、寒いけど・・・春、すぐそこですね♪
スポンサーサイト
作りましたの♪行ってきましたの♪
最近仕上げました。    チュニックその2

『ソーイングナチュリラ』より、ラグランスリーブのチュニック。
                チュニック

ギャザーたっぷりだけどそんなに甘々してなくて、
それでもって想像以上にかわいくて大のお気に入りです。
バイアスさえ乗り切れば、けっこう簡単な一着でした。
襟元のボタン、グミみたいな半透明。
母が、私が子どもの頃の服から取って残しておいたものを使いました。
で、レースはバイアスの荒い所を隠しながらワンポイント・・・
こういう、思い出やら失敗から生まれる『私だけの一着』が手作りの醍醐味です~♪

今度秋には濃い茶なんかでロングにして作ってみようと思案中・・。

さてさて今日は阪神難波線開通の日。
昨日パパが『オレ、会社休んで連れて行ったろか?』とチビに言ってるのを耳にし
私『明日、私とチビで行くから!』←ちょい怒りモード。だってグッズ買ってくるもん。

で、行ってきました、難波まで。
                大阪難波
                          ↑
                      逆光ですけどチビ

                難波線その2
                難波線

写真撮るの、どの電車でもいいやんモードの私。
いつものチビのごとく『も~行こうよ』連発してました。
でも小一時間ほどホ-ムで電車を見て!ちゃんと電車にも乗って!
チビに堪能してもらった後・・・計算どおり『とらや』へ。
次に作る服の生地をしっかり買って帰りました、ふっふっふ~やっぱりそうでないと~。

来月はイベントも目白押しなので、作品作らないと・・・なのに
今日、売り物のバッグを自分用に下ろしちゃいました!
ま、私が大好きな布で作っていたので他の人には渡せず(汗)。

                ビッグバッグ

ちょっと肌寒いけど昼間や建物内は汗ばむこの季節、
チビの上着やらストールやらいっぱい入るこのバッグ、大活躍でした☆
五六市行ってきました
昨日は五六市でした。
『N's cafe & 雅舎』ブースに来ていただいたお客さま
作品をお買い上げくださったお客様、どうもありがとうございました。

最近、私がお店に不在の時お買い上げいただくことが多く
この場を借りて・・・お礼をさせて頂きます。ありがとうございます!


昨日はポカポカと最高に気持ちよいお天気で
今までで一番(たぶん)人が多かったのではないかと。
本当に活気付いてて楽しかったデス。
今回はお友達2人も一緒に参加されての出店で、ブース内も盛り上がりました。
手作り市・・・売れたらもちろんベストだけど、
その時間やそれまでに過ごす中での色々なつながりとか
そういうのをすごく感じるのでやめられないのです。

でも。
五六市、最近すごく人気で来月からは出店が抽選になるかも・・とのこと。
なのでここは 
ニンニン♪忍術で!
いやいや、念力で♪当選するよう頑張ります。

また来月、遊びに来てくださいね。

昨日と今日
最近 『まとめて日記』になりつつあります(汗)

昨日はあんずさんと一緒に、枚方のドーナツ屋さんフロレスタに行ってきました。
『寒いから今日は行くのやめる~?』とか言いながらも
結局自転車コギコギ行く私たち。うむ。
ドーナツ

外はサクサク、懐かしい甘さ。おいしかったデス。
店内で食べるとヨーグルトが付いてくるのでお得♪
お持ち帰りしてもオーブンですこーし温めるとおいしいんです。
お出掛け前、布屋とか雑貨屋とか行き先予想して
不満そうだったチビは店の前にあるKOMATSU工場に大喜びでした。
ヨカッタヨカッタ~
(でも結局予想大当たりでブーイングなんですけど)

その後お決まりコースABCクラフトへ行き、お買い物。
製作意欲が湧いてきた所で、五六市に向けチクチク・・・。

はっ!!五六市の告知忘れていた!
今月は8日、浄念寺駐車場で出店です。今回お友達もちょっと参加☆楽しみデス。
みなさんぜひお越しを♪

イエーイ!帽子できたよ  帽子
ペアで作っちゃったぞ♪  帽子その2JPEG
『おーい!
五六市用の作品じゃないのかい!』と誰かの声が聞こえるけど、まぁよいよい。

なんかペアって恥ずかしいので今まで作らなかったけど
こんなこと出来るのもあと数年だろうし、布あるし作ってみました。
いっぺんにふたつってスゴイぞ~ワタシ。
そして帰宅したパパ 『俺のは?』
          私  (え?かぶるんかい!!)
しかも私の帽子すっぽり入るし。ムムム~。
 
『(チビの)帽子の後頭部に
パパの着なくなった服のタグ付けといたから!』と変な答え。

  チラリズムのタグ  → 帽子のタグ

ま、これからのチビとのお出掛け、ちょっと楽しみです。
プロフィール

poco mama

Author:poco mama
夫、6歳の男の子との三人暮らし。
poco a poco・・・
のんびり、
好きなことして過ごすのが好き。
毎日が少し♪楽しくなるような
布小物、ニット小物を作っています

毎月第2日曜の
枚方宿くらわんか 五六市
『N's cafe 手芸部』で
出店してます。

リンク
FC2カウンター
参加しています
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
最近の記事
QRコード
QR
カテゴリー
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。