スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
たっぷりバッグ
・・・ということで、完成しました。 

ギャザーバッグ


マチは20センチ、たっくさ~ん入ります。
くたーんとした生地、これからの季節に合う涼しげな色合いです。

これも本当は私が使いたいバッグ(笑)。
布屋さんに出掛けて
このバッグいっぱいに布を買いたいな~なんて思っちゃうバッグですよ。

スポンサーサイト
こいのぼり
うちのチビ、幼稚園に行き始めて2週間過ぎました。

『幼稚園楽しかったぁ~♪』と楽しく通ったのはほんのわずかで
(まぁそれはしょうがないことです、はい)
『ずっと家にいたい』『さみしい』と泣いて泣いて・・・の日を過ごしました。


行ってしまえば、幼稚園は楽しいようで
たのしいお話をいっぱいしてくれるのですが
朝、ご飯食べながらいきなり泣き出したり
幼稚園の駐輪場で隠れて泣いてたり・・・
『行きたくない』所に『行かせる』親もつらかった~。
でも、いっぱい泣いて!先生にも声を掛けてもらって!
朝一緒に泣いてたお友達とも仲良くなって!
少しずつ気持ちに整理がついたようで・・・
今週からいきなり『泣かずに行く』と行き始めました。

それでも朝一度は半べそかくんですけど。
でも日に日に幼稚園でのお話が増えてきて良かったな~と思う母です。

昨日は幼稚園で作ったこいのぼりをおうちでも作る!と言って
こいのぼりを作りました。
あ、上のちっちゃいのが吹流しだそうで。
私が勝手に吹流し手伝おうとしたらダメと言われました。


こいのぼり

へぇ~こんなの自分で作れるようになったんや~としみじみする私。

そして今日・・・
お迎えに行ったら、今までは嬉しそうに笑って手を振っていたのに
今日は恥ずかしそうに顔をそむけたチビ。
ちょっとさみしかった。でも何かまた成長を感じた瞬間なのでした。

おうちで開けたお弁当箱は空っぽで・・それはまた嬉しい瞬間でしたけど(笑)

チビのいない時間。
最近ようやく落ち着いてチクチクはかどり始めました。
たっぷりバッグ製作中。
また今度upします。

五六市出店してきました
無事、五六市終えてきました。
昨日は本当に『夏日』で・・・・
ブースの準備をしているときからもう汗をかきかき・・・。
暑かったデス(涙)。

そんな中私たちのブースで足を止めてくださったお客様、
作品をお買い上げくださったお客様、ありがとうございました。

今回からまた出店数、出店箇所が増えて、五六市も盛り上がってきてます。
抽選なのでまだ分かりませんが、来月も出店申込みしてま~す。
来月も『N's cafe 手芸部 &雅舎 』のブースで
お会いできるの楽しみにしてますね~♪



ずっと・・・
うちのチビ、明日入園式です。

本人、幼稚園見学のときから行く気満々で
おじいちゃんおばあちゃんにも『四月から忙しくなるからっ!』とか
なんかえっらい得意げに嬉しげに言ってましたが
ココ最近は家の中でやたらベッタリ。
不安な気持ちがよく分かります・・・。

それで、今日夕飯の時、パパと何気に明日の話になり
パパが 『明日から幼稚園やな♪』
すると、 『イヤ。幼稚園行きたくない。ずっとママのおうちにいる!』・・・とチビ。


本音がポロリ。


前ならこんな時、ウワ~ンと泣いてたけど、泣いてないし
その後何回も言ったりもしない。
”幼稚園に行く”ということは分かっている・・のよね。

『ずっとママのおうちにいる』・・・ちびっと涙出る。
新しい第一歩。最初は不安だけど楽しみだね。
そして幼稚園から帰ってからもまたたくさん遊ぼうね、チビ君。

今月の五六市
今月の『枚方宿くらわんか五六市』は、4月12日(日)開催です。

私たち『N's cafe 手芸部&雅舎』は
⑥くらわんかギャラリー向かいの駐車場で出店です。地図はこちら

今、こんなの作っていますピンクッション


よい季節になりました♪皆様~!
かわいい!素敵!おいし~い!!を見つけに・・ぜひいらして下さいネ。

イベント無事終了♪
行ってきました!
1Dayイベント 『はぁとふる*マーケット』!!!

まずは・・
本日pocoの作品をお買い上げくださったお客様、ありがとうございました。

今回初めての参加でドッキドキでしたが、とっても楽しかったデス。
特に、他の作家さんとのお話や作品見るのが・・・。
もう楽しくて楽しくて~たまりません(笑)。
実は、準備中の作家さんの、チラっと見えた私物にイチコロで(笑)
『それ、見せてください!』とお願いし見せてもらい(汗)
イベント中もずっと気になって気になって・・・
結局その方の私物と同じモノをオーダーしてしまいました。

うーん、これはやっぱり参加者の醍醐味~!(笑)
良いですよね。
今回参加の機会をいただいたHeart 2 Heartさん、ありがとうございました。
本当に素敵なイベントでした♪


    会場の様子       はぁとふるvol

チビ連れての参加なので
今日はフル装備に近いくらいチビの気を引くものを持参しました、ははは。
それでももたず走り回っていましたけど、ま、それもしょうがない。
長い間よく付き合ってくれました。
途中お友達と一緒にかわいい売り子さんになってくれたし。感謝感謝。

『はぁとふる*マーケット』第2回は、来月開催される予定だそうです。
参加はチビの幼稚園予定と相談・・・ですが、楽しみです。

それから今回一緒に参加したあんずさん、雅舎さん、ありがとう。
三人での参加、やっぱり心強いですなぁ~♪
次は五六市、またよろしくです!
プロフィール

poco mama

Author:poco mama
夫、6歳の男の子との三人暮らし。
poco a poco・・・
のんびり、
好きなことして過ごすのが好き。
毎日が少し♪楽しくなるような
布小物、ニット小物を作っています

毎月第2日曜の
枚方宿くらわんか 五六市
『N's cafe 手芸部』で
出店してます。

リンク
FC2カウンター
参加しています
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
最近の記事
QRコード
QR
カテゴリー
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。