ロハスへ
先日のスカートに続き、これまたサイズ90です。
いずれは・・もう少しお洋服を作っていきたい・・pocoデス。

子供キャミ

次はチューリップハットを2つ。チューリップ2

チューリップ1
ピントボケボケですみません。
クロスステッチと、ちっちゃなお花の刺繍。

次も写真ボケボケですみません!
ダブルガーゼでティーバッグ。
いつも『紅茶のみたいですね』と言われるオーナメント。素直に作りました(笑)
ティー

カップと
香りをつけて飾って頂いても、お子様のおままごとにもどうぞ、です。
5歳になりました
うちのチビくん、今日5歳の誕生日・・・

シフォンケーキがいいとチビが言うので昼から焼いたはいいのだけど
型を逆さにして、冷ましてる間チビと遊んでたらガターン・・と音が。
聞こえないフリしようかと思ったけど(笑)
見に行ったら冷ましてたケーキが割れて型が倒れてたのでした。

どうやら空気がちゃんと抜けていなかったよう。
中に大きい穴がありそこから割れてました。
今まで適当に空気抜いててもこんなこと無かったのに。

とりあえずチビとのおやつに割れたケーキをつまみ、レベンジ!
残りの割れたケーキも冷凍保存。
夏休み中のおやつができました。

そして無事!ケーキ第二段が完成。
夜はおじいちゃんおばあちゃんを招いてお誕生日会。
  
        5歳誕生日
テンション高々しゃべりまくり踊りまくるチビでした。

いつもおちゃらけモード全開、その一方何かと『ママ~ママ~』なチビですが
最近しっかりしてきたなーと思うところが増えてきました。
頼もしくなってきたぞ、ヨシヨシ。
お誕生日おめでとう、チビくん。
また明日からも楽しい日々を送りましょう。


ところで話はがらりと変わり
8月8日、9日のロハスフェスタ。
『Happy*Time』さんにて出展させてもらうことになりました~。

ポットマットトリオ   ポットマット

特大ピンクッション     ピンクッション3

うーん、これは需要あるなし考えず、ただただ作ってみた。
とにかく大きい。10×12cmぐらい(笑)
小さいピンクッションは作業がノッてる時、すぐいっぱいになるので作ってみました。
作業しながらさっさと刺すのに便利!・・・な予定。


茶色のレース地で
ちょっと大人っぽい子供スカート出来上がりました。
サイズは90。
ちっちゃいな~ちっちゃいな~と思わず言ってしまいます。
アクセントに大きなレースを当ててみました。
子供スカート茶

おそろいの生地でバッグも。
バッグ茶全体

布の色、どうしても光が反射してしまいました。
全体写真より次の写真の色身が実物に近いんですけど。

バッグ茶

この布見つけたときに絶対これに合わせた~い!と買いに行った『fog』の持ち手。
木の持ち手、なかなか無いでしょ。
これを親子おそろいで・・・夢だなぁ。
もし!実際に見かけたら、pocoさん挙動不審間違いなし(笑)。
五六市出店してきました
昨日は五六市に出店してきました~。

pocoの作品をお買い上げいただいたお客様、ありがとうございました~。
それから、遊びに来てくれたはぁと♪さん、お友達の方、雅舎さんと娘ちゃん
いつもありがとう。差し入れもごちそうさまでした!

さて・・・今回から私たちのブースに!
劇的変化が!
ついについに!!
テントが登場~☆
少々蒸し暑い感はありましたが、ジリジリ日が照ってくるとやはりテント様さま~でした。

そして
『N's cafe 手芸部』にもユニフォームが!
   ロゴ入りTシャツ。TシャツN’s

              Tシャツとスカート
合わせてスカートも作ってカフェオレカラーにしてみました。
五六市前日、作品作らずこんなん作ってましたが、やっぱりテンションアップ~
作っててもお店に立ってても楽しかったデス。

これからしばらく五六市の出店はお休みしますが
秋になったら雅舎さんも加わってまた出店します!
5時8分の男
昨日は七夕・・・・

ということで夕食後、京阪私市駅で行われた七夕イベントに行ってきました。
ワタシは撮ってないですけど
多くの鉄ッちゃんに混じって
チビとパパも写真たくさん撮っとりました・・・。
(でも昨日は、女性も結構写真撮ってました)

記念スタンプ     七夕

駅周辺では天野川沿いにたくさんの灯篭が並んでいて幻想的。
私達もビックリ、とってもステキなイベント会場でした。
体育館では京阪のミニ電車も走っててチビは何回も乗車。
うーん、これからpoco家の恒例行事になること間違いなし・・・。


さて、5時8分の男。

うちのパパは職場が近いので夕方5時8分には帰宅する。
なのに昨日は遅かった・・・・
なにしてんだろ、と思っていたら


結婚記念日

花束手にしてました。
昨日は結婚記念日でして・・・
『花買ったことないから買ってきた』そう。
花屋で『若い人?』『お誕生日?』といっぱい聞かれたけど
恥ずかしいから全部『はい』と答えたらしい。
ププ・・
おかしいけど嬉しかった妻でございました。

多分来年の記念日も豪華ディナーではなく
みんなでチャッチャと夕飯食べて!私市へ出掛けてるんでしょうけど(笑)
無事迎えられますように・・・。
はぁとふる*マーケット 出店してきました
昨日は1DAYイベント『はぁとふる*マーケット vol.3』に出店してきました!
お天気心配でしたけどイベント中はなんとか乗り切って・・・
お客様もたくさんいらしてくださいました~。
ありがとうございました!
お友達Tさんもありがとー!
そして作品をお買い上げくださったお客様、ありがとうございました!

今回で三回目となったイベント・・・
お客様もお顔が分かる方が増えてきて・・・
ほかの出店者さんとのお話も楽しくてあっという間の時間を過ごしました。
一緒に出店したあんずさん、雅舎さん、Mt..Gさんお疲れ様でした。

nanamaro.jpg
写真はnanamaro's cafeさんのポストカード。
この、なんとも言えない色合いがとっても好き。
nanamaroさん!ありがとうございました~。

それから・・・
前に雅舎さんに注文していたリースをお買い上げ(笑)しました!しかも無理言って額付き!
リース額付き
夏だけど涼しげで~かわいくて~繊細で~
私の好きなの全部入ってマス。
ありがとう雅舎さん。


そしてそして!
今回イベントを主催してくださったはぁと♪さん
昨日も本当にありがとうございました。
お心遣い、いつもいつもありがとう・・・。



プロフィール

poco mama

Author:poco mama
夫、6歳の男の子との三人暮らし。
poco a poco・・・
のんびり、
好きなことして過ごすのが好き。
毎日が少し♪楽しくなるような
布小物、ニット小物を作っています

毎月第2日曜の
枚方宿くらわんか 五六市
『N's cafe 手芸部』で
出店してます。

リンク
FC2カウンター
参加しています
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
最近の記事
QRコード
QR
カテゴリー
ブログ内検索
