今年も一年ありがとうございました
2009年も残りわずか。

今年はチビが幼稚園に行き始め、私も仕事に行くようになり
いろいろ変化のあった一年ではありましたが
好きな事を続けながら、五六市や手作りイベントに出店することができました。
お世話になった皆様!
今年一年楽しかったデス。ありがとうございました m(_ _)m


      ******************

自分の時間を作るのはなかなか難しいデス・・・が
この生活に慣れてきたので、これ以上は望みません。

来年の抱負キマリ。

『来年も今の状態キープ!』・・・と固い決意!!(なんだそりゃ)


      ******************


自分と家族の健康と、協力があってのワタシですので、ね。
お得意の、ゆっくりゆるゆるの一年にしようと思いマス。
でも作品は『pocoらしさ』を出せるように頑張りたいなー。
(先日の五六市でお客様に言われた、『あなたの色の組み合わせ好きよ』
これを励みにもうちょっと頑張りたいのです)

そうこうしているうちに
あぁ、今年も本当にあとわずか。
それでは皆様よいお年を~。
来年もよろしくお願いいたします。


激変!
リメイク

チビのズボン。
私のブーツカットジーンズをリメイク。
パターンは先日のクライムキさんのだけど
もう少し細め、股上浅めにしたかったので、原型とどめず・・・。
普通のズボンですがブーツカットの脇ラインもそのまま使ったので、
ま、良い形になったかと・・・。


元の後ろポケットを活かしたものの
口部分がウエストになるので縫ってしまってて飾りポケットになりました。
そこがクレームとなりましたが、しょうがない。
前ポケットも今回省略。これまたクレーム(笑)



リメイク2

さて、タイトルの激変!は、リメイクではなく・・・
 
       こ れ
        ↓
W

『仮面ライダーW』


なんだかいつのまにやらチビの『好物!電車』が『仮面ライダー』に変わったのです~。
ま、一応、電車もまだ好きですけど。
変身ベルトつけて、悪者『ハハ』と日々戦うチビです。


自転車
そんなチビのクリスマスプレゼント、自転車


新しい自転車が来てからは更に自転車に乗る時間が増えてます。
今日もチビと図書館~淀川へ・・・

河川敷で借りた本を見る母、ひたすら自転車走らせるチビ。
最近よくこのパターンで過ごしてます・・・。


そして・・・図書館で借りるビデオにも変化が。
今まで電車関係のビデオしか借りた事なかったのに

     ・
     ・
     ・
     ・
     ・ 
 今日借りたビデオがこちら



   ジャジャ~ン!

ビデオ


・・・なぜに『鳥類』なのかしら~。
寒い・・・ですね。
最近急に寒くなりましたね。
寒くなると動きがかなり悪くなって・・・(笑)

これではいけないと、作ったモノを久しぶりに紹介。

フリースブランケット
フリースブランケット


ブランケットアップ
周りに好きな布ばかりをつないでみました。
適当に見えて結構考えたんです、色のバランスやら布の種類も。
子供さんに使う時、上の部分・・お顔が当たる辺りはダブルガーゼにしてます。
この冬、五六市で出してます。

もう一つ、かわいいバージョンもあった方がいいかと・・第二段、取り掛かってます。


それから、うちの・・・チビのパンツ
ズボン

薄手のコーデュロイで作りました。
パターン『クライムキの子供のパンツ&スカート』カーゴパンツより。
カーゴになってないですケド。

やっぱり、あきみせ(ファスナー付いてるように見えるんです)と
ポケットが付くとズボンらしいズボンになりますね(笑)
久しぶりに本とにらめっこしました。

ズボン ポケット
ポケットの内布はトミカで。
ローン地で薄いのでポケットに最適!でした。
チビ、気に入って毎日はいてくれるのですが
まだ少し大きいので、出かけるときにはちょいとビミョウな心境のハハ、です、ははは。


話は変わり今日、幼稚園の懇談でした。
家では大暴れ、内弁慶で幼稚園ではおすまししてるのかと思ったら
先生には朝、自分からあいさつをちゃんとし、やることも時間内にこなし
お友達とも仲良くやってて
『クラスの中でも明るいですよ~、自分の言いたいこともちゃんと言いますよ。
 自分を出せていると思います。』と先生。

『え!!?』そうなんですか!!ビックリ。意外や意外。
いつも、『あんまり先生とは話せぇへん』と私に言うのに、よくしゃべってるらしい。
良かった、ノビノ~ビ♪やってるみたいで安心安心。


そんなこんなで懇談が終わり、次の方のお話がちょっと聞こえてきた・・・
『○○くん、給食のお片づけ、いつも手伝ってくれますよ!』と先生、
『えぇ~!!?そんなこと家で絶対しないのに~』とお母さん。


みんな、大好きな担任の先生の前ではやっぱり張り切っちゃうのかしら(笑)
先生も、みんなのいい所、見つけてくれてて良かった!
年中さんもあと3ヶ月。早いもんです。

五六市でした
今日は枚方宿くらわんか 五六市に参加してきました。

まずは・・『N's cafe 手芸部 & 雅舎』ブースにお立ち寄りいただいたお客様、
そして、お買い上げくださったお客様、どうもありがとうございました。

今日はポカポカお日様の暖かさを感じたかと思えば
曇ってきて寒さをおぼえたり・・・そんな一日でした。
そうそう、朝のうちは、陽気なサンタさんも来てましたよ(笑)

今年一年、(真夏を除いて、デスケド)五六市、楽しみました~。
来ていただいたお客様、お友達皆さんに感謝!です。
雅舎さん、あんずさんにも感謝ですよーありがとう。
だんだんと出店が難しくなってきている五六市ですが、
また運の強さを信じて、楽しみにしようと思っています♪











今月も!
今月も、出店が決まりましたよ、枚方宿くらわんか 五六市

なんだかドッタバタな滑り込みセーフで出店に至り、
私たちってよっぽど日ごろの行いが良いのだわ~としみじみ(笑)


 *************************************************

 12月13日(日) 10:00~16:00
 出店場所は ③阪口医院駐車場-23 です。

『N's cafe 手芸部 & 雅舎』ブース、探してみてください♪

 *************************************************


こんなのも作りました。

コスメポーチ

持ち手付きポーチ(ファスナーは16cm)

コスメポーチ②

最初、ポットマットとして作りはじめたのに・・・
刺繍入れたらポーチに路線変更。
そこにファスナーの黒を効かせたくてこんな形になり、持ち手もつけて遊び心をプラス。

この作品もたぶん『一点もの』になるでしょう・・・。
いい加減パターンを残すことを覚えないと(苦笑)

やっぱりまっすぐ進めないpocoです。
でも五六市楽しみにしてます~♪

プロフィール

poco mama

Author:poco mama
夫、6歳の男の子との三人暮らし。
poco a poco・・・
のんびり、
好きなことして過ごすのが好き。
毎日が少し♪楽しくなるような
布小物、ニット小物を作っています

毎月第2日曜の
枚方宿くらわんか 五六市
『N's cafe 手芸部』で
出店してます。

リンク
FC2カウンター
参加しています
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
最近の記事
QRコード
QR
カテゴリー
ブログ内検索
