スポンサーサイト
5歳になりました
うちのチビくん、今日5歳の誕生日・・・

シフォンケーキがいいとチビが言うので昼から焼いたはいいのだけど
型を逆さにして、冷ましてる間チビと遊んでたらガターン・・と音が。
聞こえないフリしようかと思ったけど(笑)
見に行ったら冷ましてたケーキが割れて型が倒れてたのでした。

どうやら空気がちゃんと抜けていなかったよう。
中に大きい穴がありそこから割れてました。
今まで適当に空気抜いててもこんなこと無かったのに。

とりあえずチビとのおやつに割れたケーキをつまみ、レベンジ!
残りの割れたケーキも冷凍保存。
夏休み中のおやつができました。

そして無事!ケーキ第二段が完成。
夜はおじいちゃんおばあちゃんを招いてお誕生日会。
  
        5歳誕生日
テンション高々しゃべりまくり踊りまくるチビでした。

いつもおちゃらけモード全開、その一方何かと『ママ~ママ~』なチビですが
最近しっかりしてきたなーと思うところが増えてきました。
頼もしくなってきたぞ、ヨシヨシ。
お誕生日おめでとう、チビくん。
また明日からも楽しい日々を送りましょう。


ところで話はがらりと変わり
8月8日、9日のロハスフェスタ。
『Happy*Time』さんにて出展させてもらうことになりました~。

ポットマットトリオ   ポットマット

特大ピンクッション     ピンクッション3

うーん、これは需要あるなし考えず、ただただ作ってみた。
とにかく大きい。10×12cmぐらい(笑)
小さいピンクッションは作業がノッてる時、すぐいっぱいになるので作ってみました。
作業しながらさっさと刺すのに便利!・・・な予定。


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おめでとう!!
息子ちゃん!お誕生日おめでとう~~
5歳かぁ~
そ~~言えば、友達に『子供がカワイイのは5歳までよ!』って言われたことを思い出しました・・・
結果・・・ウチはその通りになっちゃったので~
pocoさんところは、そうならないように祈ってマス(^^)


そして!ロハス・・・pocoさんの商品がHappy*Timeさんに並ぶんですね~
でかピンクッション~~~私が裁縫を始めた時には
是非に!!!(笑)
No title
隊長~~~
お誕生日おめでとうございますっ!!!!

5歳か・・・・
うん、でもまだまだ可愛い♪

私はもう・・・孫に期待します。。。
No title
五歳のお誕生日オメデトウ。
しっかりとした頼もしさを期待しつつ、まだまだ可愛くいて欲しい複雑なお年頃ですよね。
五歳も一年、元気に楽しく過ごせますように。
Happy*Timeさんに、作品見に行きますね。
No title
5歳のお誕生日、おめでとう!
皆に祝福されて、いい記念になったね。
益々おしゃべりも上達して
テンション高いおチビ君が想像できます
また、いっぱいお話しようねって
伝えてねー

pocoさんもロハス出すのねー
お互い頑張ろうね!
ポカラさん、ありがとう!
『かわいいのは5歳まで』

・・・・・まさにその通り!実感してますヨ。
もちろん、かわいい“瞬間”(←時間が短くなりつつある)はあるんですけど(苦笑)
でもポカラさんちの娘ちゃんはまだまだかわいい!って思うんですが
ウチのはもう・・・酔っ払いのおっさん化してます!!
親なのに聞こえないフリすること度々。

ピンクッション、その時にはぜひに~!
でも今はお弁当箱みたいで・・・もう少し改良しときます(汗)


はぁと♪さんありがとうございます
隊長、めでたく5歳になりました~。
やっぱり5歳は“ギリ”かわいい・・でしょうか(笑)

でも『香里ヶ丘のお店する時、ボクもまた行きたい』って
言うんですよ~。
そういうところはまだかわいいかなと思いマス。

はぁと♪さんのお孫さんて・・・
かわいらし~い女の子、としか絶対想像できません!
きっとそうに違いないです。

Mt.Gさん、ありがとう!
そう、まさにフクザツなお年頃・・・

男の子は特に体つきが変わっちゃって・・
アルバム見てても『あ~この頃は・・』的発言多々。
だけど、その分元気で頼もしくあってくれると嬉しいです。

Happy*Timeさんのイベント、私も楽しみにしてます。ぜひ♪


あんずさん、ありがとう!
想像できるでしょ~
いつもの通りです、そこに裸踊りをプラスしといてね。

娘ちゃんとまた幼稚園で遊べるの、すごく楽しみにしてると思う。
チビの話を笑って聞いてくれるのがいつまでなのか・・・
母心配ですが、これからもよろしゅうお伝えください m( _ _ )m

ロハス、申し込んじゃったよ。
チビに『遊んでヨ!』と怒られながら作ってます~。
プロフィール

poco mama

Author:poco mama
夫、6歳の男の子との三人暮らし。
poco a poco・・・
のんびり、
好きなことして過ごすのが好き。
毎日が少し♪楽しくなるような
布小物、ニット小物を作っています

毎月第2日曜の
枚方宿くらわんか 五六市
『N's cafe 手芸部』で
出店してます。

リンク
FC2カウンター
参加しています
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
最近の記事
QRコード
QR
カテゴリー
ブログ内検索
