スポンサーサイト
帰省してました!
シルバーウィーク。
パパがお仕事だったのと、お盆は帰省していなかったので
この連休はチビと2人で私の実家に帰りました。

念願の光レールスターに乗車♪   レールスター

四国に入ってからも彼はこの調子  瀬戸大橋の上


実家ではチビはおじいちゃんの趣味のテニスを応援に行ったり(敬老の日ですし♪)
夜、色んな虫の音を聞いたり、私の子供の頃の写真を見て大笑いしたり・・・

家の裏ではシソの実がたくさんなっていたので
おばあちゃんと一緒に

しそ

実を採って・・・  シソの実

佃煮というか   ふりかけ
ふりかけ(?)を作りました。
これ、とてもおいしいのだ!!!

チビの後ろの木は月桂樹です   月桂樹

帰りは愛媛周りで帰阪  宇和海


チビは帰り、お別れの時には大泣き。その後も思い出し泣き度々。
チビにはとっても想い出に残る帰省となったようです。


帰ってからはパパの耳元で
『大きくなったらママおばあちゃんちに住むねん』と言ってました(笑 母嬉し)。
そしてパパ、シソは大嫌いなのに
お土産に持って帰ったふりかけ、『うまい!これうまい!!』とご飯かき込んでました。
『さみしかったけどこれがお土産でよかった』と。良かったわ~。

≪おまけ≫
四国では、行き『特急南風』『しまんと』、帰り『特急宇和海』『特急潮風』に乗車。
岡山駅ではホームから見える在来線の電車を見て
『あっ吉備線!』『あれは宇野線っ!』とうれしそうに叫んでたっけ・・・
母、がんばって帰省した価値アリアリでした・・・。



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おかえりー。実家楽しめてよかったねー
おチビ君たくさん電車乗れて喜んでただろうね。
結局パパさんはお留守番したんだー
行きたがってなかった!?

しそもおいシソ(爆笑!?)
おかえりなさい
おかえり~~

なんか!おチビ君がますますお兄ちゃんに
なっててビックリしました♪
子供ってどんどん成長するんだなぁ~と
感心!!

それから~
ハナの酔い顔にコメントくれたのpocoさんだよね
・・・・名前が・・・(笑)
あんずさんへ
ただいま~(笑)
パパさんね、寝室で寝るのがさみしくて
リビングで座布団並べて寝てたらしい・・・。

チビは・・・そりゃぁもうテンション高かったよ。
行きの車内はイスあるのに長時間立って
しゃべりまくだったよ(※チビ一人で)。
ポカラさんへ
ただいまデス~。
アハ・・・失礼しましたぁ(笑)。
題名の欄と思って入れちゃってました・・・。

チビ、お兄ちゃんになってきました??
あ、でも毎日見てる分には変わらないけど
写真撮ると大きい子に見えたりします・・。
その分、手の掛かり方も大きくなってきましたよー(苦笑)
プロフィール

poco mama

Author:poco mama
夫、6歳の男の子との三人暮らし。
poco a poco・・・
のんびり、
好きなことして過ごすのが好き。
毎日が少し♪楽しくなるような
布小物、ニット小物を作っています

毎月第2日曜の
枚方宿くらわんか 五六市
『N's cafe 手芸部』で
出店してます。

リンク
FC2カウンター
参加しています
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
最近の記事
QRコード
QR
カテゴリー
ブログ内検索
