スポンサーサイト
ちくちくやってるんです
ブログのお散歩中、
ちょっとした寄り道から知った『刺しゅう教室』。

月1回なのでなんとか続いています(笑)
提出課題、製作途中のモノもあるけどチラっと紹介・・・


クロス  クロスステッチ

アッシジ アッシジ刺しゅう

点 フランス刺しゅう『点』の課題

線 フランス刺しゅう『線』の課題

面 フランス刺しゅう『面』の課題

カットワーク カットワーク 
         →後で刺しゅうの右側を切り落とします


毎日かかさずやってないと指がなまる(?)し仕上がらないし、で時間があればちくちくしてます。
いろんな技法一通り習えるので大変ですが楽しいデス。

とりあえずこんな日々な、pocoでした。
これからはちょっと五六市モードになります・・・。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

さすが!
丁寧な仕上がりだね~♪

只今、ティアードスカートに挑戦中な私・・・
行き詰ってますデス(^^ゞ

「助けて・・・」ってことで(^^)
ヘルプの会の開催をお願いしちゃうかも~(笑)
No title
すごいねっ!
フランス刺繍なんてほんと絵みたいで。
ほーんと尊敬です。
No title
おひさですe-266
フランス刺繍、私好みですe-420
この刺繍ができるって素敵~~e-349
できたらまた見せてくださいねe-343
五六市も頑張ってくださいe-266
tamaさんへ
ティアードスカート!! 素敵♪
応援してますから~。
えいっ!
今、念力送りましたよー。
あ、ちなみに私にも念力、送ってくれます?(笑)

また今度、おしゃべりしませう♪
まるこちゃんへ
ありがとう。
でも、見本はもっともっと仕上がり、きれいなのよー。
むずかしいし、苦手意識もあるフランス刺しゅうだけど
こんだけやるとさすがに勉強にはなります。
身に付くといいなぁと思ってマス。

そうそう、前、ケーキに描いてたパパさんの顔。
あれ、ぜひ刺しゅうして欲しいわ~。かわいいもの!
makiさんへ
お久しぶりです♪
ブログ読んで驚きましたよ!!
私もまた頑張る気になりました。

五六市も、また良かったらいつでもどうぞ。お待ちしてますよ!
No title
頑張ってるねー!いい感じ
五六市の作品、進んでるー!?
刺繍も入るのかな?
私は、なんかイマイチ進んでないわー
もうすぐだけど、今月もよろしくね。
あんずさんへ
五六市、残念だったね!

刺繍、少しづつ入れたいとは思っているのだけど
作品、なっかなか進みませぬ~。
編み物教室は次、何作るの??
私も楽しみに待ってるネ♪
プロフィール

poco mama

Author:poco mama
夫、6歳の男の子との三人暮らし。
poco a poco・・・
のんびり、
好きなことして過ごすのが好き。
毎日が少し♪楽しくなるような
布小物、ニット小物を作っています

毎月第2日曜の
枚方宿くらわんか 五六市
『N's cafe 手芸部』で
出店してます。

リンク
FC2カウンター
参加しています
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
最近の記事
QRコード
QR
カテゴリー
ブログ内検索
