スポンサーサイト
作りましたの♪行ってきましたの♪
最近仕上げました。    チュニックその2

『ソーイングナチュリラ』より、ラグランスリーブのチュニック。
                チュニック

ギャザーたっぷりだけどそんなに甘々してなくて、
それでもって想像以上にかわいくて大のお気に入りです。
バイアスさえ乗り切れば、けっこう簡単な一着でした。
襟元のボタン、グミみたいな半透明。
母が、私が子どもの頃の服から取って残しておいたものを使いました。
で、レースはバイアスの荒い所を隠しながらワンポイント・・・
こういう、思い出やら失敗から生まれる『私だけの一着』が手作りの醍醐味です~♪

今度秋には濃い茶なんかでロングにして作ってみようと思案中・・。

さてさて今日は阪神難波線開通の日。
昨日パパが『オレ、会社休んで連れて行ったろか?』とチビに言ってるのを耳にし
私『明日、私とチビで行くから!』←ちょい怒りモード。だってグッズ買ってくるもん。

で、行ってきました、難波まで。
                大阪難波
                          ↑
                      逆光ですけどチビ

                難波線その2
                難波線

写真撮るの、どの電車でもいいやんモードの私。
いつものチビのごとく『も~行こうよ』連発してました。
でも小一時間ほどホ-ムで電車を見て!ちゃんと電車にも乗って!
チビに堪能してもらった後・・・計算どおり『とらや』へ。
次に作る服の生地をしっかり買って帰りました、ふっふっふ~やっぱりそうでないと~。

来月はイベントも目白押しなので、作品作らないと・・・なのに
今日、売り物のバッグを自分用に下ろしちゃいました!
ま、私が大好きな布で作っていたので他の人には渡せず(汗)。

                ビッグバッグ

ちょっと肌寒いけど昼間や建物内は汗ばむこの季節、
チビの上着やらストールやらいっぱい入るこのバッグ、大活躍でした☆
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お久しぶりです♪
pocoさんもfc2だったのですね~
なんか嬉しい♡
ますますハンドメイドが丁寧でイベントにも参加してらっしゃるようで・・・凄いなぁ~☆彡
いい刺激を貰ったのでまた覗きにきま~す☆
お久しぶりデス
リフォームお疲れ様でした~。
そう、昨日私もちーさんとこ覗きに行ってきました☆
それでもって『買ったもの欲しいもの』アイテムずっと見てました!!
私も欲しいのばっかり♪う~だわ。

私もまた遊びに行きますネ。


プロフィール

poco mama

Author:poco mama
夫、6歳の男の子との三人暮らし。
poco a poco・・・
のんびり、
好きなことして過ごすのが好き。
毎日が少し♪楽しくなるような
布小物、ニット小物を作っています

毎月第2日曜の
枚方宿くらわんか 五六市
『N's cafe 手芸部』で
出店してます。

リンク
FC2カウンター
参加しています
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
最近の記事
QRコード
QR
カテゴリー
ブログ内検索
