おうちごはん
パスタ

おうちごはん。おいしそうだったんでパチリ!
バジルも玄関でちぎってきて・・・
久々ヒットなランチでした♪

小さい頃は、手作りのミートソースって野菜が大きくてイヤだったんだけど
大人になるとそのゴロゴロ感が無いと物足りない!!
今見てもおいしそ~です。

ベーコンエピ


午後はベーコンエピを焼成。
初の本格的ハードパン!
見た目はともかく(いろいろコツあるみたいネ)、
味は私の理想どおりの歯ごたえで大成功でした。
バリってちぎって噛むと味がでてきて・・・。
チビと2人黙々と食べました。

それからグラニ-バッグ。
グラニ-

子ども用なんだけど私が本当は使いたい!
そんなかわいいダブルガーゼの布です。
ここ一ヶ月・・・
あまりの暑さにボケボケしてて
気付いたら一ヶ月以上も更新していませんでした・・・。

でもこの一ヶ月、いろいろ収穫もあったし作品もちょいと作ったし
石けんも作ったし、おしゃれなカフェにも行ったし・・
・・ちなみにこちら→『cocoro』さん http://cocorocafe.exblog.jp/

充実の一ヶ月でした。

その報告はまた気が向いたら・・します(笑)


ところで
最近趣味の合うお友達と会う機会が多く刺激を受ける日々。
今日も新たに『すごい目標』をお友達と立ててしまいました(まだナイショ)。

がんばりますです~。
なんせヤル気はあるけどゴールが見えてくると脱力するワタシ・・・
お友達にオシリ叩いてもらわないとだわー。
素敵なママたち
今日は子育て講座の日。
通年で、週一回ペースであるのですが始まってはや3ヶ月・・・
最初はちょっと緊張気味だったのがだんだん慣れてきてママも子ども達も仲良くなってきました。

今日はまず人形劇を見て、その後は本日担当のママさんたちが『自分の自慢』の披露(?)と出し物をする日でした。四人のママさんたちそれぞれが素敵で・・
 
  お菓子作りされてて、ショートケーキやチーズケーキの写真を持って来てくれたママさん。
  中学校の時から出産するまでハンドボールを続けていたママさん。
  食べることが好き、なので運動もしっかりやる!という『ビリー入隊経験有り』ママさん。
  多才な趣味の持ち主で、
  今日はおうちのお花も使ってのフラワーアレンジメント持参!のママさん。写真がそうです。
  しかもチビちゃんたちにクッキーを焼いてきてくれました!!←ありがと~ごちそうさまでした♪

20080613231105

いつも何気なくあいさつしていたんだけど『わぁ~すごいなー』と新発見な時間でした。
自分の順番が来るのはちょっと・・なんですけどね(笑)。
でもこれからまたお話の幅が広がりそうです。
くずゼリー
20080119205307
先日、子育て講座で子供のおやつを習ってきました。
カボチャを入れた『くずまんじゅう』

家にくず粉はあるのにカボチャも無いし・・ということで
くずゼリーを作りました。食感はゼリーというよりババロアっぽいけど。

くず粉・・25g 砂糖・・25g 牛乳・・400cc強
くずを同量くらいの牛乳でよく溶かし、鍋に入れ、砂糖、残りの牛乳も入れ火にかける。
沸騰してきたらそこから2分ほどさらに煮る。
器に入れる。   
以上!簡単。固まったら上にフルーツソースをかけて。

でもポイントはあって、火は中火くらいでずっとかき混ぜておくこと。
沸騰するくらいからとろみが出るので火は少し弱めて
焦げ付かないようかき混ぜる。
器に入れるときにはダマがあるのでこしたほうがよい・・
でも私は気にならないのでこしません。
最初に牛乳で溶くとき指でよくつぶしたら大丈夫です。

チビがもう少し小さかった頃おやつに作ってたんだけど
今日久しぶりに作ったらあまり食べなかった。
だんだんこんなの食べなくなるんだなーと痛感。
でも私はおいしかったからいい!!
いつも冷やして食べてるんだけど今日は待ちきれずに
アツアツを食べたら甘くておいしかった。
そして先ほど・・
パパとチビはお出掛けしてるので
私一人で冷たいのをいただきました・・。


プロフィール

poco mama

Author:poco mama
夫、6歳の男の子との三人暮らし。
poco a poco・・・
のんびり、
好きなことして過ごすのが好き。
毎日が少し♪楽しくなるような
布小物、ニット小物を作っています

毎月第2日曜の
枚方宿くらわんか 五六市
『N's cafe 手芸部』で
出店してます。

リンク
FC2カウンター
参加しています
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
最近の記事
QRコード
QR
カテゴリー
ブログ内検索
