激変!
リメイク

チビのズボン。
私のブーツカットジーンズをリメイク。
パターンは先日のクライムキさんのだけど
もう少し細め、股上浅めにしたかったので、原型とどめず・・・。
普通のズボンですがブーツカットの脇ラインもそのまま使ったので、
ま、良い形になったかと・・・。


元の後ろポケットを活かしたものの
口部分がウエストになるので縫ってしまってて飾りポケットになりました。
そこがクレームとなりましたが、しょうがない。
前ポケットも今回省略。これまたクレーム(笑)



リメイク2

さて、タイトルの激変!は、リメイクではなく・・・
 
       こ れ
        ↓
W

『仮面ライダーW』


なんだかいつのまにやらチビの『好物!電車』が『仮面ライダー』に変わったのです~。
ま、一応、電車もまだ好きですけど。
変身ベルトつけて、悪者『ハハ』と日々戦うチビです。


自転車
そんなチビのクリスマスプレゼント、自転車


新しい自転車が来てからは更に自転車に乗る時間が増えてます。
今日もチビと図書館~淀川へ・・・

河川敷で借りた本を見る母、ひたすら自転車走らせるチビ。
最近よくこのパターンで過ごしてます・・・。


そして・・・図書館で借りるビデオにも変化が。
今まで電車関係のビデオしか借りた事なかったのに

     ・
     ・
     ・
     ・
     ・ 
 今日借りたビデオがこちら



   ジャジャ~ン!

ビデオ


・・・なぜに『鳥類』なのかしら~。
夏休みの思い出
みなさま、おひさしぶりです。
ブログ書くの、ちょっとお休みするつもりが
思いっきり夏休みとなってしまいました。

チビもちょっと少年っぽくなってきたかな?
家の近所では『セミ採り』ならぬ
『セミ拾い』(まだ一人で捕まえられず、抜け殻や動かない“死んだセミ”をひたすら拾うこと)をし、

あるときは  
ダンボール星人
ダンボール星人になり母に襲い掛かる・・・。


またある日は
おじいちゃんおばあちゃんも一緒に一日池田で過ごしました。

伊丹スカイパーク  伊丹空港
ここはオススメですよ~。
遊具も充実してます!詳しくはココ見てね→伊丹スカイパーク


五月山動物園にて 五月山動物園

池田花火
夜は猪名川花火大会を楽しんで帰りました~。



そして・・・・
プラレール博
やっぱりプラレール・・・。
最近、カメラの前で笑顔になるのを嫌がるように・・・うーむ、そういうお年頃か。


先日は久しぶりにはぁと♪さんのお店に行きました。
はぁとさん
笑顔になるのを恥ずかしがるのとは真逆に、ゲラでしゃべくりまくりのチビでした・・・
お相手ありがとうございました、はぁと♪さん。
お店で色々素敵な作品見て・・お話して・・・また作品づくりできそうです。

芸術の秋・・・・といけますかどうか・・・。
5時8分の男
昨日は七夕・・・・

ということで夕食後、京阪私市駅で行われた七夕イベントに行ってきました。
ワタシは撮ってないですけど
多くの鉄ッちゃんに混じって
チビとパパも写真たくさん撮っとりました・・・。
(でも昨日は、女性も結構写真撮ってました)

記念スタンプ     七夕

駅周辺では天野川沿いにたくさんの灯篭が並んでいて幻想的。
私達もビックリ、とってもステキなイベント会場でした。
体育館では京阪のミニ電車も走っててチビは何回も乗車。
うーん、これからpoco家の恒例行事になること間違いなし・・・。


さて、5時8分の男。

うちのパパは職場が近いので夕方5時8分には帰宅する。
なのに昨日は遅かった・・・・
なにしてんだろ、と思っていたら


結婚記念日

花束手にしてました。
昨日は結婚記念日でして・・・
『花買ったことないから買ってきた』そう。
花屋で『若い人?』『お誕生日?』といっぱい聞かれたけど
恥ずかしいから全部『はい』と答えたらしい。
ププ・・
おかしいけど嬉しかった妻でございました。

多分来年の記念日も豪華ディナーではなく
みんなでチャッチャと夕飯食べて!私市へ出掛けてるんでしょうけど(笑)
無事迎えられますように・・・。
乗れたよ乗れたよ~
以前、コマなし自転車に乗れるお兄ちゃんに
自転車のっとられ悔しい思いをして以来・・・

毎日毎日練習してました。
幼稚園から帰ると必ず。
たまに、朝出る前にも・・・
雨の日だってカッパ着て・・・
パパが帰宅してからも毎日・・。

ただ・・・コマ、付けたままでしたが
ビミョウにコマを上にあげて練習したりと本当に毎日練習してたんです。

そして今朝 『今日からコマのける』 とチビ。
コマはずして40分でよそ見する余裕かます・・。

すごいね~若いってスンバらしいね~パチパチパチ。
わが子ながら思っちゃいました(笑)




コマなし2
こいのぼり
うちのチビ、幼稚園に行き始めて2週間過ぎました。

『幼稚園楽しかったぁ~♪』と楽しく通ったのはほんのわずかで
(まぁそれはしょうがないことです、はい)
『ずっと家にいたい』『さみしい』と泣いて泣いて・・・の日を過ごしました。


行ってしまえば、幼稚園は楽しいようで
たのしいお話をいっぱいしてくれるのですが
朝、ご飯食べながらいきなり泣き出したり
幼稚園の駐輪場で隠れて泣いてたり・・・
『行きたくない』所に『行かせる』親もつらかった~。
でも、いっぱい泣いて!先生にも声を掛けてもらって!
朝一緒に泣いてたお友達とも仲良くなって!
少しずつ気持ちに整理がついたようで・・・
今週からいきなり『泣かずに行く』と行き始めました。

それでも朝一度は半べそかくんですけど。
でも日に日に幼稚園でのお話が増えてきて良かったな~と思う母です。

昨日は幼稚園で作ったこいのぼりをおうちでも作る!と言って
こいのぼりを作りました。
あ、上のちっちゃいのが吹流しだそうで。
私が勝手に吹流し手伝おうとしたらダメと言われました。


こいのぼり

へぇ~こんなの自分で作れるようになったんや~としみじみする私。

そして今日・・・
お迎えに行ったら、今までは嬉しそうに笑って手を振っていたのに
今日は恥ずかしそうに顔をそむけたチビ。
ちょっとさみしかった。でも何かまた成長を感じた瞬間なのでした。

おうちで開けたお弁当箱は空っぽで・・それはまた嬉しい瞬間でしたけど(笑)

チビのいない時間。
最近ようやく落ち着いてチクチクはかどり始めました。
たっぷりバッグ製作中。
また今度upします。

プロフィール

poco mama

Author:poco mama
夫、6歳の男の子との三人暮らし。
poco a poco・・・
のんびり、
好きなことして過ごすのが好き。
毎日が少し♪楽しくなるような
布小物、ニット小物を作っています

毎月第2日曜の
枚方宿くらわんか 五六市
『N's cafe 手芸部』で
出店してます。

リンク
FC2カウンター
参加しています
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
最近の記事
QRコード
QR
カテゴリー
ブログ内検索
