途中経過ばかりですが・・・
前回の日記からはや一ヶ月・・・相変わらずのpocoですが
とりあえず元気してます、な報告デス。

最近はチビの運動会でウルっとしたり京阪電車のイベント行ったりしてました。

さてさて、
刺しゅう教室の受講クラス『本科』が先月で終了し、ひとまず一区切り。
今月から一つ上の高等科に入りました~。
完成したのをアップしないままでしたので、写真うつり悪いですがご報告。

カットワークカットワーク出来上がり

これは、受講している人みな『やってみたかった刺しゅう!』
・・・が!課題仕上げるには大変でした~(汗)
ワタシは提出遅らせてもらいました・・。
でも先生の評価・・『最高の出来!』ということで頑張ったかいありました☆



ビーズ刺しゅうビーズ刺しゅう出来上がり
本科最後の課題。
自分の好きなモノに仕上げて提出でした。
ちょっと・・むむむ・・な感じを華奢なバッグに仕上げてみました。
ビーズ刺しゅう、楽しい刺しゅうデス♪


そしてそして高等科最初の課題
早く習いたかったハーダンガー!ハーダンガー
テーブルセンターです。
真ん中、布をカットする時、手震えました(笑)
間違えると終わり!ですので・・。
練習なので、目が粗い生地なのが残念。
かと言って早く仕上がるかというと・・完成までに充分苦しみそうです(汗)



ま、こんな感じな日記です。
最後に小ネタ・・・いきますか



チビが買った京阪電鉄イベントのお土産 

        ↓
 
京阪 宇治
電車の塗装がされてます。
他にも紺色の『三条』とかありまして・・これまた渋かったです(笑)


敬老の日の連休
またまーた久しぶりの更新デス。
日々、いろいろとあるにはあるんですけど~相変わらずなワタシです。

ところで!
敬老の日の連休!!ということで、
この休み、おじいちゃんおばあちゃんと一緒に
和歌山に1泊2日の旅行に行ってきたpoco家です。

ホテルで
海一面が見えるホテルのベランダで・・・


結構大好き、磯遊び    磯遊び



和歌山城にものぼってきました。
和歌山城


和歌山城天守閣
天守閣は只今補修工事中・・・(中には入れますよ)


チビは出掛ける日の朝4時半から起き
ホテルでも夜、たぶん一番最後までしゃべりっぱなし。
一番相手をさせられていたのがおじいちゃんで・・・
おじいちゃん孝行できたのか疲れ果てさせてしまったのか・・・むむ。
テンション上がったのキープできる所が『若さ』ダネ!!と思う母です。
でも、ワタシもリフレッシュできたっ♪(はず)

また一週間がんばるぞ~。
夏休み・・・
夏休み・・が終わり、新学期始まりました~。
あまりの暑さにパソコンもさわれず・・・ブログも長ーいお休みしてしまいました(汗)


今年の夏、車での遠出はやめることにしたのですが
せっかくだから行ったことない所にお泊りに行こ~う!!・・・ということで
poco家は有馬温泉に行ってきました。
大阪は猛暑・・・というのに、有馬はさすが避暑地なだけあり、涼しかったです。


有馬温泉駅
有馬から六甲山山頂を結ぶロープウェイの有馬温泉駅


六甲ロープウェイ
長い!傾斜もすごい!乗ってみてビックリ(汗)結構スリリングでした~。
でも、景色は最高♪
実がたくさん付いた栗の木の上も通りました。

この日は朝雨が降っていたのもあって、
六甲山の山頂はなんとなんと、鳥肌立つくらい!寒かったデス。

マス釣りもしたよ!
ザ・入れ食い!でした(笑)
おいしかった♪マス釣り

夏休みもお盆休みも普段とちっとも変わらない日々したが
有馬での二日間だけは!旅館で至れり尽くせり♪
久々のんびり過ごせたpocoでした・・・。

それから・・・刺しゅうも宿題を何とか提出日までに仕上げました~。
いつも提出日ギリギリでしたが8月は頑張りました~。
これはまた後日・・。


夏! 
先日のゴロク市が“最後の梅雨”だったのか・・・

あれ以降、あついあつい夏!
ということで、海の日の連休、家族で舞鶴へ遊びに行ってきました。

 海水浴場 到着  福井 海

 相当嬉しいらしい 福井 海2
※『荷物オレが持つ』と言い、体傾けながら歩くチビ

福井 海3

私は泳いでませんが、砂は白くきれいな海水浴場でした。
チビ、一日浮き輪でプカプカ。
楽しかったようでした。

そんなチビもおととい6歳に。

早朝 セミ取り  蝉取り
・・・ではなく相変わらずセミの抜け殻拾いに明け暮れてますが
この前はナメクジを3匹、手の平に乗せてきて
『ほら♪パパとママとオレ~』
ナメクジ一家の様子を家の中でしばらく見るハメに。

たくましくなってきてるようです(笑)
今日の五六市・・・
今日の五六市・・・あいにくのお天気のため
出店をキャンセルしました・・・。

私たちも残念なんですが、
なかなかスッキリしたお天気に恵まれず・・。
ブースに寄ってくださったお客様スミマセン。

それから・・・
『N's cafe 手芸部 & 雅舎』ブースは
来月からしばらく出店はお休みします。
次、秋にまた出店予定です。

これからもまたよろしくお願いします。
プロフィール

poco mama

Author:poco mama
夫、6歳の男の子との三人暮らし。
poco a poco・・・
のんびり、
好きなことして過ごすのが好き。
毎日が少し♪楽しくなるような
布小物、ニット小物を作っています

毎月第2日曜の
枚方宿くらわんか 五六市
『N's cafe 手芸部』で
出店してます。

リンク
FC2カウンター
参加しています
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
最近の記事
QRコード
QR
カテゴリー
ブログ内検索
