五六市のお知らせ
もう間近に迫ってますが
今度の日曜、7月11日(日) 五六市に出店いたします。
今回は 雅舎さんとワタクシpocoが参加です。

出店場所は ⑧くらわんかギャラリー向かい駐車場 (屋根付き♪)

暑いかな~とは思いますが!
投票のあと、ぜひぜひ五六市まで足をお運びくださ~い♪
五六市キャンセルしました・・・
更新、遅くなりましたが
先日の五六市、雨のためキャンセルいたしました。


『晴れ伝説』の五六市、今回も晴れ間はあったのですが
なかなか朝の時点でのタイミングが合わず・・・
出店できなくて残念です。


また出店出来る時を楽しみにしてます・・・。
ちくちくやってるんです
ブログのお散歩中、
ちょっとした寄り道から知った『刺しゅう教室』。

月1回なのでなんとか続いています(笑)
提出課題、製作途中のモノもあるけどチラっと紹介・・・


クロス  クロスステッチ

アッシジ アッシジ刺しゅう

点 フランス刺しゅう『点』の課題

線 フランス刺しゅう『線』の課題

面 フランス刺しゅう『面』の課題

カットワーク カットワーク 
         →後で刺しゅうの右側を切り落とします


毎日かかさずやってないと指がなまる(?)し仕上がらないし、で時間があればちくちくしてます。
いろんな技法一通り習えるので大変ですが楽しいデス。

とりあえずこんな日々な、pocoでした。
これからはちょっと五六市モードになります・・・。

遅いよ
まずは次回の五六市のお知らせデス。

枚方宿くらわんか 五六市
6月13日(sun) 10:00~16:00
出店場所は④本部前-2
『N's cafe 手芸部&雅舎』のブースでお待ちしています。



  *********************************************

さて。

『タイトル 遅いよ、その①』

先日久々に杢キリンへ行って来ました。
前に写真を撮り忘れていたのでリベンジ。


杢キリン

これです、これ。
前のブログ見てたら、約1年ぶりだった。やっとちゃんとUPできました。

べーグルもスコーンもやっぱり美味しい。
仕事場に近いので、そのうちまた行けたらいいな~。

  *********************************************


『タイトル 遅いよ その②』

これまた前のブログに書いてた子供のプレイマット。
やっと取り掛かり始めました。
どれくらい月日かかってるんですかって?恐くて前のブログ見れません(汗)

Tさん、待っててね。巻き込む気マンマンですよ。
あっでも巻き込むまでに時間かかりそう・・・
がんばりまーす。


  




五六市、参加してきました!
久々のブログ更新となりました・・・。

春!! 行楽シーズンということで、
4月は、毎週末、実家のお義父さんお義母さんとお出掛けやバーベキューで過ぎ
夜はクタクタ、家族で早々と就寝。
今年は花粉症の症状が全く出なーい♪ラッキ~と思っていたら風邪が長引き・・・
気付けばもう目の前にゴロク市が来てました・・・(笑)

そんなpocoですが、久々の五六市ということでかなり嬉しかったです。
今回もたくさんの出店者さん、お客様がいらしてました~。
そんな中、私の作品をお買い上げくださったお客様、ありがとうございました!
最近作るペースはさらにのんびりですが・・・
でも手作りの好きなお客様とお話ができたりして、私も楽しい時間を過ごしました。
皆様ありがとう~って思いマス、うん。

それから雅舎さん、あんずさん、まるこちゃんもお疲れさまでした~。
(Tさん、Aさんも遊びに来てくれてありがとう♪)
みんながいるので心強いし、楽しい一日過ごせるのでございます(照)


また来月も出店予定。
出店できるといいなぁ!


   ***************************************************


    それから・・・
    ネットショップnanamaro's cafe にて
    お買い上げくださったお客様・・・

    この場を借りて・・・お礼をお伝えさせてくださいね。
    どうもありがとうございました。
 

   ***************************************************



さてここからは余談~。
GWは私の実家に帰っていたので思い出話・・・は長いのでお写真で。



瀬戸大橋2010
そこのあなた、もうおなじみですよね、瀬戸大橋。
家族3人で橋をバックに・・いや前か・・“2010年初日の出”を拝みました。
チビ、初めて見るのですごく感動してました。

海2010春
南予の海です(Yちゃん見てる?家の近所やよ~)

海2010春②
ペットボトルに貝を捕獲するチビ。
砂浜でなく石があるとこに下りたので貝やらヤドカリやらたくさんいて楽しかったよう。

2010チビと海
たそがれてます。
もう泳いでるコいましたよ。早いね。

ま、こんな感じのpoco家でした。みなさまはどうお過ごしでしたか?
さあこれからはもう少しブログ更新しますネ!
プロフィール

poco mama

Author:poco mama
夫、6歳の男の子との三人暮らし。
poco a poco・・・
のんびり、
好きなことして過ごすのが好き。
毎日が少し♪楽しくなるような
布小物、ニット小物を作っています

毎月第2日曜の
枚方宿くらわんか 五六市
『N's cafe 手芸部』で
出店してます。

リンク
FC2カウンター
参加しています
  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のコメント
最近の記事
QRコード
QR
カテゴリー
ブログ内検索
